blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

帰りは表谷戸方面の道を選んだら・・・

2017-07-11 23:55:07 | お城

獅子ヶ谷城址からの帰り道を
どうするか悩みました。


どうやら地元の人は、
師岡の公園の方から来る事が多い様です。

横溝屋敷の裏からの道は、
急な斜面の階段になってるので、

お寺や神社ならともかく、
お城への道とは到底考えられませんよね?

昔は横溝屋敷と繋がってるこの道は無かったのではないかと
思いました。



表谷戸へ続く道は
どうなっているのでしょう。

ネットで調べても
ヒットしないのですよね〜。


行ってみました。

人が通ってるとは思えませんでした。


階段には落ち葉が積もっていて
足を踏み出すと滑るのですよね。

手すりにシッカリと掴まって下りていたのですが、

途中から足で落ち葉を掻き分けながら下りました。

右側は山ですが、
左側は家の屋根がずっと見えていました。

つまり、山の斜面を斜めに真っ直ぐ下りているのでした。
家の屋根が真下に見えています。

民間の庭に降りるのでは?
と、心配になってきました。




下まで降りてから写真を撮りました。


何だか、凄い所を下りてきたようです。



一番下は、階段らしい階段になっていましたが・・・

まだ新しい感じですよね。




離れて見ると、

普通の人ならここからは上ってはいかないでしょ。

ここは駐車場になっています。

車が止まってないので階段が見えるけど

建物の正面には
マイクロバスが
待機してました。



一般の人の家ではなくて
デイサービスの介護施設でした。

階段を下りて来たら、
道路ではなくて
建物の横の
駐車場に出て来ました。
完全に敷地内です。

道路は?と見ると、建物より少し先で
離れていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿