blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

6/16 川崎の紫陽花寺 長尾の妙楽寺あじさいまつり

2024-06-11 17:02:52 | あじさい

☆☆☆☆☆

 

 

 

 

あじさい祭り

長尾の紫陽花寺、川崎妙楽寺が有名だと思っていたら

 

横浜市 の かながわの花の名所100選 一覧 (10)

浜公園(チューリップ)、三渓園(ウメ)、三ツ池公園(ソメイヨシノ) 中区横浜公園、中区本牧三之谷、鶴見区三ツ池公園地内
港の見える丘公園(バラ)、称名寺(ソメイヨシノ)、三ツ沢公園(ソメイヨシノ) 中区山手町、金沢区、神奈川区三ツ沢西町
保土ヶ谷公園(ウメ)、四季の森公園(ハナショウブ)、野毛山公園(ソメイヨシノ) 保土ケ谷区花見台地、緑区寺山町、西区老松町
大倉山公園(ウメ)

港北区大倉山

 

 

川崎市 の かながわの花の名所100選 一覧 (7)

生田緑地内バラ苑 旧向ヶ丘遊園(バラ)、生田緑地(ハナショウブ)、等覚院(ツツジ) 多摩区長尾、多摩区枡形、宮前区神木本町
夢見ヶ崎動物公園(ソメイヨシノ)、川崎市フルーツパーク(ナシ)、住吉ざくら(ソメイヨシノ) 幸区南加瀬、多摩区菅仙谷、中原区木月 渋川沿い
浄慶寺(アジサイ) 麻生区上麻生

 

かながわの花の名所100選のアジサイには

柿生の浄慶寺だけが選ばれていました。

 

↓  以前妙楽寺を訪れた時の写真

 

 

 

坂の途中から見えるスカイツリー

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿