blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

台風18号の日

2014-10-06 13:28:00 | 自然

 

今回の台風はかなり大きいということで、

横浜の学校は早くから『休校』となっていましたね。

交通機関も運転見合わせになってるし

一応、鶴見川と多摩川のライブ映像にチャンネルを合わせていました。

 

干潮の筈なのにいつもより水かさが多くなっています。

 

 

 

こんな時にまで犬を散歩させてる人が写っていてびっくり!

 

 

 

11時ごろtvkにチャンネルを変えたら横浜に避難勧告が出ていたのにはまたびっくり!!

 

庭をみたら池になっていてまたまたびっくり!!!

 

あとでニュースを見たら、

横浜の成田山横浜別院の仮本堂が土砂崩れにあって崩壊したとか。

この辺は、傾斜地崩壊危険地区になっていて

20年前にも土砂崩れが起きたところがあったそうです。

そういえば、末吉不動の裏山の急斜面も崩れてる所があって、

土嚢で押さえていたけど 大丈夫だったかしら。

 

これ以上何事も起きませんようにと祈るばかりです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿