blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花(キンモクセイ)

2016-10-01 20:56:47 | ★ 花、植物
歩いていると、
いたる所から
キンモクセイの香りが漂って来ていますよね〜

25日にはまだツボミだった庭の花なのですが
今日見たら既に散り始めていました。
今日も朝から細かい雨が降り続いているので
庭の花を見ていなかったのです。

今年は
昨年より沢山咲いているのですよ。

キンモクセイは大木になっちゃうんですよね。


それを防ぐために鉢植えにしてるのですが、

外側に面した枝が延びていなくて
スカスカ?
花も隣の土地の方は少ない?


やはり、鉢増しが必要かな〜?


キンモクセイの剪定や鉢増しは
3月になってからなのですよね。

寒い時の
外での作業は
すっごく苦手なのですけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿