blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

湘南フェスタとダイヤモンド富士

2012-09-08 23:09:37 | 富士山

今日ここへ来たのは、

ハワイアンのイベントが有ることと、

ダイヤモンド富士が見える日だからなのです。

江ノ電を降りて向かうのは

正面に見える木立の有るところ

稲村ガ崎です。

 

浜辺には、この道路に沿ってズーッとテントが張られていて

沢山の人がくつろいでいました。

 

 

入り口に有るドリンクの自動販売機にポスターが貼ってありました。

 

 

フラの衣装を着た人たちが134号線の横断歩道を渡ってぞろぞろと帰っていきます。

 

 

ステージの前は斜面になっていて(山なのですよね)

そして、ステージの後ろは断崖絶壁なのです。

 

ふと見ると、

ステージのはるか後方の空に虹色の光が縦に延びていることに気が付きました。

光は少しずつなのですが長くなっていきました。

 

 

 

 

かながわ景勝50選に指定されている場所でした。

 

 

 物販のテントが並んでいたのですが、

5時になろうとしてる頃なので、

既に閑散としていました。

 

フラのステージは見ずに浜辺へ降りてみました。

 

そこにもダイヤモンド富士を観に来た人たちの姿がありました。

 

 

 

 

 

 

波が打ち寄せてる所を撮りたかったのですが......

 

 

 

 

 

かなり激しく打ち寄せているのです。

 

 

 

 

カニがいるのだそうで、

探していました。

 

 

 

湘南フェスタの会場へ戻ると、

しばらくして、桃のプレゼントが行われました。

1人3個ずつです。

 

 

 

 

 

山内雄喜さんがステージに登場しても

観客は まばらです。

 

 

 

 

 

 

 

人々の関心はダイヤモンド富士に向けられていました。

富士山の姿は見えないけど、

かすかな望みを持ってジーッと待ち続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気が付かれたでしょうか。

はっきりと富士山が写っています。

もう少し早く雲が切れていたら...

 

 今年の8月はこの辺りから富士山が見える日が多かったそうです。

そして、

素敵なサンセットが観れたそうです。 

来年は葉山の森戸海岸に行ってみたくなっています 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿