blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

クリスマスイルミネーション 2009 (川崎編)

2009-12-10 22:51:30 | イルミネーション

もう直ぐ楽しみにしているクリスマスですね~
もうクリスマスの予定は決まりましたか~?
私は既に1つのパーティーが終わりました。  


街にはクリスマスソングが流れ、
工夫を凝らしたイルミネーションが輝いていますよね。

ということで、
毎年恒例のイルミネーション見学ツアー、出発します

まずは近場の川崎から。

今年の川崎ラゾーナプラザは青山テルマとのコラボレーション
歌に合わせてイルミネーションが点滅するのですよ。







可愛いイラストが描かれたハートも



椅子とテーブルがあるので買ったものを食べながらくつろぐ事が出来るのです。



次はルフロン



プリンセスステップとか呼ばれている階段に飾られています。
石田純一とのコラボで2万個のクリスタルで飾られてるそうですよ。

まるで光の滝の中にクリスマスツリーが立ってるようですよね。
ここのも色が変わります。



 

 



そして川崎に古くからある映画館のラ・チッタデッラ
ここは毎年のイベントごとに塔の装飾が変わるのです。
クリスマスの現在はリボンで飾られています。







クラブチッタの前の通りはいつもと変わっていなかったので少し寂しかったです。
そういえば、いつもの所にツリーもありませんでした。









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ、 (礼次郎)
2009-12-12 02:48:41
どの写真も綺麗に撮れてます。
上手ですね。コンデジですよね?
おいら写真が趣味なんて恥ずかしくなります。
弟子にして貰おうかな。
返信する
くりすます、イルミネーション~☆☆ (気まぐれ紅葉)
2009-12-12 12:04:03
とっても綺麗に撮れてますよ

イルミネーションを見ながらカップルが

恋の語らいをするってロマンチックじゃない?

LEIさんと一緒に、ここでデートができたら~~~な~~~んちゃってー(笑)
返信する
礼次郎さん♪ (LEI)
2009-12-12 18:27:23
イルミネーションが綺麗だから、
誰が撮っても素敵に撮れるのですよ、きっと。そう思います
あまり褒めると、その気になってしまいます

礼次郎さん、カレッタ汐留も今年見事なのでしょうね~、
クリスマスにならないうちに行きます
返信する
気まぐれ紅葉さん♪ (LEI)
2009-12-12 18:38:35
御訪問、ありがとうございます。
この場所は落ち着けますよ~。
カップルにピッタリです

気まぐれ紅葉さんとデートですか?
デート出来たら、素敵でしょうね~

その前に礼次郎さんとデートしなくちゃ(笑)
返信する
川崎ラゾーナプラザ (miyu)
2009-12-13 12:25:56
LEIさん、こんにちは
少しご無沙汰でした

イルミネーション…
どこで見てもやっぱりキレイで、みとれてしまいますよね

ここ、川崎ラゾーナプラザは、昨年の出張の際、
休暇も兼ねてこの近辺に泊まったんです
クリスマスの時期ではなかったけど、
イベントもしてて、楽しかったのを思い出しました

ちょっとひといき、心温まりました
お邪魔しました。LEIさん、ありがとう
返信する
ウワァ~ (のぶ)
2009-12-15 13:29:39
凄く綺麗なイルミネ~ションだね・・・

近くにこんな所があるなんて羨ましい

ツアーに便乗させてくれてありがとう・・・
返信する
miyuさん♪ (LEI)
2009-12-16 00:58:46
コメントありがとうございます~♪
川崎にいらしたことがあるのですね。
点滅してるクリスマスのイルミネーションを観てると、
他の事は何も考えずに、心が幸せになりますよね。
ラゾーナは、1時間位楽しんでしまいました。
返信する
のぶさん♪ (LEI)
2009-12-16 01:05:01
ツアーに御参加ありがとうございます~
こんなに素敵なイルミネーションだから観ないと勿体無いですよね!
ちょっと寄り道をしてみました
返信する
川崎電飾 ()
2009-12-16 21:23:33
LEIさん。

写真素敵ですね。

やっぱりこの時期はまめに夜を摂らなくてはてはだめですね。

大したもんです。
返信する
結婚式場と間違えそうなぐらい・・・ (イノシシオ)
2009-12-17 00:29:22
すごく華やかで綺麗なので、一瞬ウエディング会場と間違えそうでした(笑)。

でも石田純一とのコラボからすると、
雰囲気はまんざらでもなさそうですねぇ~。

愛を語るクリスマスにピッタリの演出です
返信する

コメントを投稿