blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

ウクレレレッスンは『ホワイトクリスマス』

2009-12-17 20:46:01 | ウクレレ

もう街はすっかりクリスマスモードですね。

ウクレレでもクリスマスソングをやろうと言う事で
今月は『ホワイトクリスマス』を教えてもらっています。
これがまた難しいのです。

昨年も習ったのにその時は全然演奏できなかったとか。
今年は、というと、何とか弾ける様になってるのですね、これが..
1年間のレッスンの賜物ですね。
私は....落ちこぼれています

コードの移動が上手くいかないのです。
押さえ方も難しいのですが、
1,2,3,4..と拍子が上手く取れてません
数を数えないで曲を聴いてしまうのです。

何回も練習していて、ふと気付いたら・・・・
他の人は手を休めて聞きほれていました(はは、だったらいいなぁ



レッスンが終わってルフロンのクリスマスツリーの前に行くと、
先週は色が付いていなかった、上の方の飾りも
虹の色のように光っていました。


(先週)







色が変わるので友達と一緒に暫く見ていたのですが、
綺麗でしたよ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Xmass・・・ (のぶ)
2009-12-24 12:08:49
ウクレレでホワイトクリスマスを弾く・・・
いいね・・・
是非一度聞かせて欲しいね・・・

ルフロンのクリスマスツリーとっても綺麗だ

プレゼントどうぞ・・
返信する
のぶさん♪ (LEI)
2009-12-24 14:50:12
ホワイトクリスマス、のぶさんに聴かせてあげたいな~
その前に完璧に弾けるようにならなくては(笑)
プレゼントありがとうございます~
一緒に食べましょうね
返信する
ホワイトクリスマス ()
2009-12-24 18:38:16
スチールとウクレレのホワイト クリスマス。聞いたらいいでしょうねぇ。

僕はこの歌はづっと長い間唄っています。
一応レパートリーの中の一つなんですよ。

いいイブをお楽しみください。
返信する
満さん♪ (LEI)
2009-12-25 14:30:54
『ホワイトクリスマス』はレパートリーに入ってるのですか!
素敵な曲ですよね~

満さんが歌うホワイトクリスマスも聴いてみたいです~
クリスマスにオフ会があったら是非歌ってくださいね。
返信する

コメントを投稿