うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

今日はお祭り!

2007-08-27 19:54:49 | Weblog
今日も暑かったですねぇ~!
今日は藤沢駅周辺の町内は、お祭りみたいです。
午前中に蔵まえギャラリーの前を、諏訪神社さんの
山車?とか御神輿が通りました。
盛塩をして、道路が涼しくなるように水を撒き
おひねりの準備をして待ちました。
おひねりを入れるざるを持って歩く役の人もいるのですね。
夜は、御神輿を担いで練り歩いてましたよ!
藤沢駅まで歩く間に、2つの町会で御神輿を担いでました。
どこまで練り歩くのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗谷岬 | トップ | カイト大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事