うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

旧古河庭園のバラ園

2006-05-23 16:02:44 | 桜&季節の花
昨日、東京・駒込の方に用事があってお出掛け。
駅に『春バラと洋館のライトアップ』のポスターが張ってあったのを見て
へぇ~いまバラが咲いて綺麗なんだと行くことに決定
ライトアップは日没から午後9時までだから見るのは無理だった。
(入園は午後8時半まで、期間は28日まで)
近くの人は、行ってみては如何かな

駒込駅から正面入り口まで、徒歩12分
旧古河庭園は、大正初期の庭園の原型を留める貴重な存在だって。
ちょっと小高い所に洋館が建っていて
周りの斜面に洋風庭園、もっと下の方に行くと日本庭園があります。
洋館は昔は中も自由に見られた気がしてたけど
今は、往復葉書で予約するそうです。
しかも入館料500円ぐらい、取られるそうです。
古い洋館だから維持費になるみたいですね。
写真を撮りながら園内を歩き回ったら
バスで団体で来ている人達もいて、小さいバラ園は、人がいっぱい
メインは、バラ園と洋館ですものねぇ~!
バラの数より人が多いのではと思うぐらいでした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海公園でクワッドミー... | トップ | 旧古河庭園の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜&季節の花」カテゴリの最新記事