うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

山形の冷やしラーメン

2005-06-25 18:53:41 | 美味しい物&場所
山形の冷やしラーメンを食べました。
冷やし中華とは違う、山形でしか食べられないというので食べてみました。
この店の具は、冷やし中華と同じみたいです。
普通のラーメンと同じ具がのっている店も、あるそうです。
スープは氷が2~3コ入っていて、ラーメンのスープから油分を取り除いた、さっぱりした醤油味で美味しかったです。
もしかしたら他の味もあるのかも~?
具が冷やし中華みたいだったので、食べた感じは酸っぱくない冷やし中華みたいでした。
暑い日に、ぴったりのラーメンです。
山形に行ったら食べてみて下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニカ | トップ | 奈良沢不動尊の水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (miyoko ♪)
2005-06-26 22:29:16
冷たいラーメンはたべたことないな・・つけめんはあるけど、今又お醤油味はやってるよね!!このラーメン食べたいけど山形にはいけませーんざんねん
返信する
冷やしラーメン (leitkids)
2005-06-27 08:50:13
そうだよね!冷やしラーメン食べるためだけじゃ行けないよ!

私も、ついでに食べただけだもの。

ラーメン博物館とかに山形から出店しないかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい物&場所」カテゴリの最新記事