うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

今年、最後の伝筆講座

2021-12-26 21:48:00 | Weblog
今日は年内最後の、わでん伝筆(つてふで)講座(大磯・鴫立庵)でした。
お休みがあってお二人でしたが、
楽しく「和風月名 睦月」をやりました。
睦月の謂れや、お正月につてて話をして
伝筆で描いて貰いました。
描きながら、師走の冬至は南瓜をどのようにして食べましたか❓
と聞いたりして色々と話して頂きました。
出来たハガキをお見せ出来ないのが残念ですが、毎回楽しんで頂けてます❣️
来年も楽しく描いて頂きたいです❣️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至かぼちゃ | トップ | 寅年ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事