うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

定期検診、良好❣️

2023-12-29 13:09:00 | Weblog
今日は駒込駅近くの、甲状腺専門病院の金地病院に行って来ました。
半年毎にしている、甲状腺の定期検診。
甲状腺のエコーと採血、エコーはその場で、血液検査は何も無ければ半年後の検診の時に検査結果を聞きます。今日のエコーも、半年前の血液検査も良好でした。
加えて1年毎の肺のCT検査。これも何もなければ半年後に結果を聞きます❗️
今回は予約の空きがなくて年末になってしまいました。

甲状腺癌の手術をして17年たちました。
本当にもういいかな❓と思ったけど主治医に「健康診断だと思っておいで❗️」と言われて続けてます。おかげさまで良好です。
甲状腺癌を見つけたのは、亡き母も亡き母の姉(伯母)も甲状腺癌だったので、
一度は検査してみてよ❗️と亡き母が言うので安心させようと思って検査して、母と同じ主治医がグレーだね。3か月毎に細胞診しよう。との事で細胞診を続けて1年後に癌だと確定。
すごく小さかったので甲状腺の片方を取っただけで薬も飲まずに済みました。
母が気にしなければ、安心させようと思わなければ、大きくなってからの発見だったかも❓すごくラッキーだったな、と母に感謝❗️
皆さんも検査や定期検診はして下さいね❣️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内、最後の講座 | トップ | 今年もありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事