マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

金環日食 5/21(月)

2012年05月21日 18時37分44秒 | その他
私は休日でしたが早起きして準備!!

日焼け対策も万全で家の外へ

ベランダからだと角度が悪くて見えなかったんです


紙製の日食グラスより3倍大きく見えるという日食双眼鏡を使用!

双眼鏡の目を当てる部分に iPhoneのカメラを押当てて撮影しました


初めは光が滲んじゃって、ちゃんと写らなかったのですが……


細~くなるとどうにか写りました!!

光が滲んでいるため、実際はもっともっと細い三日月です。

双眼鏡の色が青緑色だったので、その色が出ちゃってます;;



三日月の時の木漏れ日

本当だ!! 木洩れ日も三日月になってます~



金環日食時。 光が細い時はやっぱり上手く撮れませんでした




木洩れ日の方はどうにか!


くっきりではありませんが、丸くなってるのがわかります



出勤中だったダンナは駅前で見たそうです。

駅前は日食を見上げてる人がいっぱいいたそうですが、

ウチの近所では殆どいませんでした。

ただ何人か通りすがりのおばさんに「日食見てるの?」と声をかけられたので

「見ますか?」と双眼鏡を貸したら

「あら~TVと同じだわ(笑)」と笑ってましたw


晴れてくれてありがとう!!!!

写真には撮れませんでしたが、とても綺麗な輪っかが見れて感動しました



金環日食プロポーズをしたカップルが紹介されてました

ロマンチックでいいなぁ~ お幸せに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花ネイル | トップ | ポチ inヒカリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿