マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

いもうとや

2013年03月20日 12時50分09秒 | 和食

久しぶりに多摩の「いもうとや」へ行きました
川を挟んで 澤乃井の向かいにある和食屋さんです


梅ジュースとわさび漬け


トロ湯葉膳
出汁餡をかけていただきます。
生姜がきいていて美味しい♫


豆腐御膳
こちらは生姜ははいってません。
薄味なのに大満足の美味しさ(≧∇≦)
どうしたらこんな風に作れるんだろう~
ピンクのものもお豆腐です^ - ^
どれもこれも全部美味しい!


カリカリに揚げた油揚げがアクセントになってます♫

この後、高茶がポットで出てきました
3杯分位入っていて、ゆっくり出来ました

食後、ダンナは釣りへ
私は小菅の湯へ行きました


3時間か 1日を選ぶのですが、
既に15時を過ぎていたので
閉館の18時まで3時間を切っていましたww
3時間で入り、お風呂に出たり入ったり~
たっぷり3時間弱楽しみました(o^ ^o)

掛け流しの五右衛門風呂で寛いで、
露天風呂につかり、
イベントの緑茶風呂を楽しみました!

これは温泉じゃないけど、ジャグジーやミストシャワーも気持ちよかったです~(#^~^#)


うーん、少ない!
バスで来たら大変ですね


ヤマメのキャラクターが!!



閉館の5分前になっても
ダンナが釣りから戻ってこなくて
「閉館したら外で待つのか?!」
と焦りましたが、
17:57に到着しました!

よかった~
上着もなく夜の山はまだ寒いです;;;


帰りに「いつ樹」というラーメン屋さんへ寄りました




右はコショウですw


ダンナは鯛塩ラーメン
生臭さはないのですが、
鯛風味すぎて 私は苦手かも…;;;


味玉海老つけ麺

すっごく濃厚!!
店内にたちこめている海老の香りは
コレだったんですよね(笑)

美味しいです(#^.^#)
ただし、めちゃめちゃ濃厚で
濃い味なので喉が渇きます~
あと、元気な時じゃないとキツイかな?!

麺を食べた後は、スープ割りをお願いしました。
スープ、美味しいです


味玉は私には甘過ぎ☆


左はチャーシュー
右はメンマ
どちらもゴロゴロ デカサイズ!
メンマがシャキシャキしててウマイ!
チャーシューは脂の少ない角煮って感じです。


なかなか楽しい1日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺 | トップ | 山河の湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-12 02:11:43
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*゜▽゜*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Re:はじめまして、初コメントです! (leireiqk2)
2013-04-13 14:14:41
コメありがとう(#^ ^#)
是非また遊びに来てね~!!
返信する

コメントを投稿