マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

チンブローネ Villa Cimbrone

2011年01月22日 20時34分50秒 | イタリア旅行




ラベッロの広場からルーフォロを通り抜け

細い小道を てくてくのぼって歩いていくと

チンブローネに辿り着きます

少し距離がありますが、絵本のような素敵な景色と町並み(畑もあり!!)なので

もっと歩いていたくらい楽しく行けちゃいます~


チンブローネといえばここ 「無限のテラス」絶景です~

大理石の胸像が並んでいて、世界遺産の海岸を一望できます

普段は中々着れないスダレがかかったようなビラビラワンピも

ここでなら自然に着れちゃいます~




とても広いお庭が広がっていてます。




















チンブローネ内のホテル
あぁ~泊まってみたいなぁ~~!!











うまく撮れてないのですが、猫を何匹も見かけました!



無限のテラスのちょうど真下にあたる部分に小さなお店がありました。

○印がテラスにあった彫像です~


夕暮れを見ながら....


リモーネグラニータとビールを飲みました♪

ここのグラニータは甘さ控えめで酸っぱくて

この旅行で飲んだ中で、ダントツ1番 美味しかったです


チンブローネで夕日を見たので、帰りはあっという間にとっぷり暮れていきました。


民家の窓辺にいた にゃんこ♪


らしくていいですね~*^^*


軽くお店を見ながらラベッロ広場へ戻りました。






広場でまたまたリモーネグラニータ&ビール


広場で遊ぶ子供たち

夜中の12時頃でも同じように遊んでる子供たちがいました☆


夜の聖堂

階段はくつろいでる人達でいっぱいです~


なんか光って電球のようですが、月がとても綺麗でした!!





夜食にパン&ピッツァを買いました


お味はイマイチでした☆



にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | 青の洞窟 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-25 23:19:05
リモーネグラニータ
いいな~、飲んでみたい。

チンブローネ、素敵な所ですね!
写真からトロリとした空気まで漂ってきそう(^.^)

私もいつかこういう場所にたたずんでみたい
返信する
Unknown (ぷみちょん)
2011-01-25 23:20:38
すみません。
上のコメント、私です。
投稿したら、何故か名前が…
返信する
<ぷみちょんさん (れい)
2011-01-30 09:28:07
リモーネグラニータは、レモンシャーベットドリンクなので、大層なものでは全くありません(^/^)
南イタリアはレモンの産地
私がレモン好きだから沢山登場してるだけです~

チンブローネがあるラベッロは、本当に素敵な街でした
返信する

コメントを投稿