マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

結婚式

2011年01月15日 14時01分32秒 | イタリア旅行
今日も快晴
明治神宮の時もでしたが、本当にお天気に恵まれました~

1つ残念だったのは、既に入籍してしまっていた為、リーガルウェディングが出来なかったこと

入籍前なら、イタリアの役場で手続きを行い(これがまた素敵

日本の役場でも手続きすれば、両国に記録が残るのです

逆はできないのだ

何せ後から急に実現したイタリア挙式...!!

ブレッシングウェディングで満足しなきゃ


ホテルの部屋でヘア&メイクをしてもらい、車で

アマルフィ海岸沿いの高台にある サンタ・マリア・マッダレーナ教会でへ向かいました。



教会の中へ入った瞬間

しまった!! 手袋してくるの忘れた~!!

一生に1度の式なのに~~~

しかし後の祭り;; パイプオルガンの演奏の中を行進中で手遅れでした

ま...しょうがない!! これもいい思い出?!



神父様のお言葉を通訳付きで聞き、誓いの言葉を交わし

指輪を交換して、滞りなく無事終了しました!


教会の前で、海をバックに1枚!!

ここからフォトツアーが始まります~♪


アマルフィのターミナルを歩き


海水浴客で賑わう海辺でも撮影!!

これはまだいいのですが 

カメラマンさんが色々と細かくポーズの指導をしてくださるので

日本では撮らないような恥ずかしいポーズの印象的な写真が沢山撮れました



教会の横のフレスコ画(遺跡)の前で撮影

なんとカメラマンさんの顔パスで博物館の入館料を払わず入っちゃいました



このポーズも勿論カメラマンさんの支持です

恥ずかしい写真は、恥ずかしいのでアップしません~


教会から脇の海岸沿いに抜ける細い~~迷路のような素敵な通路で撮影したり

こんな機会でもなければ取れない場所でも撮れて、とても嬉しかったです


幸せな気分とは裏腹に、足の痛みはもう限界

20cm(だっけ?)の超ハイヒールを脱いで移動

写真を撮るときだけ靴を履くようになっちゃいました

普段ぺったんこ靴ばかりの私には、かなりの苦行でした~


海辺での撮影が終わると、ラベッロのホテルにもどり化粧直し 

朝は普通に着れたドレスが、なぜか苦しく吐き気がしてきたので

ドレスを緩めてもらいました。


白無垢の時も、後半急に苦しくて気持ち悪くなって緩めてもらったんだよなぁ~(^ ^;;

なぜっ?! 緊張が緩むと体が膨れるのか??!! 


ホテルのお庭で会食


スパークリングワインで乾杯 

手前の丸いケーキがウェディングケーキです♪ ケーキ入刀も2人でしました 


ウェイターさんが綺麗に取り分けてくれました 




ゴハンも美味しいホテルだったので、どれもすごく美味しかったです♪


食後は撮影後半戦 


VILLA RUFOLO/ルッフォーロ荘

1270年に建築された 塔、入場門、中庭、博物館など建築物の周りに

綺麗な花が咲き乱れている 断崖絶壁の上にある美しい庭園です


ホテル ルーフォロはこの庭園のすぐ上にあるので

ルーフォロからじゃないと見れない庭園の景色が楽しめます~



たまたま通りがかった他の方の結婚式会場! あんまり素敵だったので 


あたかも自分の会場かのように ちゃっかり1枚!!




とっても綺麗な花嫁さんに遭遇

ん? 歳の離れたダンナ様?!と思ったけど。。。

 
ダンナ様はこちらでした~

本当に美しいです~~





公園の中はお花でいっぱい

ここで今日のフォトツアーは終了しました 



にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサル | トップ | チンブローネ Villa Cimbrone »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿