主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

高圧的なサービス業

2007年11月23日 03時42分54秒 | Weblog
客にへりくだれとは言わない。
が、言えば分かることを言わずに、不機嫌な態度や、陰での根回しでいうことを、私は決して正しいと思わない。

閉店が過ぎて帰ってほしいなら【すみませんが、閉店時間なので】と言えばいい。

それでも帰ろうとしない客はまた別やけど。

一度も警告なしでキレる店。

時間がすぎたことをアナウンスできない店。

客が悪いのか?

違うだろう。

姿勢の問題。

付け加えると、その店はだから繁盛していない。

頑張れ!!!!

2007年11月23日 03時21分25秒 | Weblog
おそらくあるべき自分といまの自分にギャップを感じ、それが重圧になり、そこから逃げたくなるのかな。

誰も期待してないよ(笑)答えがない戦いやから。

とりあえず元気な姿を見せてくれ。

俺らが守るから。

甘える強さ、弱さを認める強さ。

すべてをさらけだせる力を感じて。