見出し画像

リートリンの覚書

テイクアウトで応援

昨日のお昼ご飯は、
近所の飲食店を応援しよう!
ということで
サイゼリヤでテイクアウトしてみました。


テイクアウトメニューは
結構たくさんありました。

我々は、以下の物を注文。
ミラノ風ドリア 290円
バッファローモッツァレラのピザ 490円
牛すね肉のラグーソース 590円
プチフォッカ 130円

以上の4点で、合計1500円
(リーズナブル。やはりサイゼリヤはコスパ最高です)

注文してから
約15分ほどかかるとのことでしたので
先にスーパーで買い物を済ませました。

牛すね肉のラグーソース、
食べてみますと結構なボリューム、
食べ応えありです。
多少冷えても美味しい。

ミラノ風ドリアは、
これまた冷えても美味しい。
なんかお店で食べるより
香ばしくて美味しかった。
何でしょう、個人的には
テイクアウトしたやつのほうが
好みかもしれません。

ただ、ピザとプチフォッカは
冷えると美味しくない。
これは、お店で食べたほうが断然いいです。
(温めなおすといいのかもしれません)

テイクアウトなかなかいいです。
また利用したいと思いました。


ちょっと前に咲いたブルーベリーの花です。
たくさん咲いているのですが、
受粉を自然任せにしているので
実になるのはごくわずかになります。
昔は、小さいハチさんが
受粉してくれたのですが
最近見かけない。
近所で薬を撒いたのかもしれません。


ちょっと前に咲いたフリージア。
好きな花です。いい香りがします。
今年は肥料を撒かなかったので
花のつきが悪い。
反省です。


今満開なのがハゴロモジャスミン
いい香りが辺りに漂っています。

自粛で疲れ気味なので
お花の写真を掲載してみました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事