電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~ん~…なんかDG1機体が強化された気しかしない~

2019年08月21日 20時16分06秒 | PC
ん~…ぶっちゃけ今回の統合整備計画、デブ救済というよりかはDG1などのスリム機体のが受ける恩恵がデカイ気がしてしょうがない 今回の調整でDG1機体は500/1000から800/1600へと大幅にDGがアップし最高レベルのDG3と比べると上昇量がとんでもなく多く、今回DPの調整を受けていない武器群からしてみればより被弾効果を取る事が難しくなり、ヒットボックスの差まで考慮するとマジで硬 . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~今度の統合整備計画も微妙だなぁ~

2019年08月20日 19時53分05秒 | PC
さて明日のメンテで行なわれる統合整備計画の詳細が公表されたわけだけども、今回の統合も微妙調整で終わりそうだねぇ まず見直し案件だったDGLだけどもさらにレベル細かく分けるということはせずに、また数値を増加させるだけに至ったんだが全レベルの怯み値が800で統一されているってのは不味いんじゃないかね? さらに最大値となるよろけ値は各レベルで100ずつしか差が無く、最終的な数値はLv1/800/16 . . . 本文を読む

今度はスイッチ版で挑む! SAO-ホロウリアリゼーション- ~やっとDLC1終わった…~

2019年08月19日 19時39分27秒 | Switch
盆休み終了までには無限ダンジョンまで進めるだろうと高をくくっていたんだが、DLC1を終わらすまでが限界だった… つか蒼空が結構スカスカだったんで有料DLCであっても「まぁちょっと盛った程度だろう」とか考えていたら結構がっつりとやらされて無駄に時間が掛かってしまったんだよねぇ なので、無限ダンジョンである「オラクルズリメイン」に挑戦するにはあと2つもDLCをクリアしないといけないの . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 71日目 ~クラスターマイン、基礎ダメージ50万でも世界変わるな~

2019年08月18日 16時50分44秒 | PS4
久々にDCに戻ってみたら追尾マインのスキルMODでダメージ+98%のものを拾ったので、スキルヘイストを1枚外してダメージUPMODを2枚(85%と98%)にしてみたら爆破タレント2枚落とし(腕をBTSU、腰を生存力重視で忍耐力)、チャイナセット無しな状態でもデモリでクラスターの威力が49万、インフュージョンのバフが掛かった状態でならダメージ100万超えとか出るようになり、火力が一気に上がってさらに . . . 本文を読む

今度はスイッチ版で挑む! SAO-ホロウリアリゼーション- ~神ゲーになれる土台はあるんだがなぁ~

2019年08月17日 19時34分40秒 | Switch
サクラメンツの攻略に飽きて深淵の巫女区分の攻略を開始したけども、このゲームやればやるほど「勿体無いなぁ」と思える要素が満載だよねぇ ぶっちゃけこのゲームの戦闘ってバフをひたすら盛り捲ってあとはひたすらソードスキルを繋げて行くスキルぶっぱゲーと化しており、装備厳選によるビルド構築とは程遠いゲームシステムになっているんだけども、EXスキルや他の豊富なスキルにソードスキルの内容見てるとちょっと調整すれ . . . 本文を読む

今度はスイッチ版で挑む! SAO-ホロウリアリゼーション- ~サクラメンツは面白味が無いなぁ~

2019年08月16日 18時19分49秒 | Switch
さて蒼空の闘士編をさくっとクリアしやっと有料DLC区分である深淵の巫女編に突入したんだけども、流石に追加新要素を放置しておくのもあれかと思い、今はサクラメンツ・インベーション攻略しているんだけどもこれマルチを意識しているせいかソロでやるとただただ面倒なコンテンツだねぇ 攻防ミッションを軸にしてMAPごとに色々なルールを用いているという点は評価出来るんだけども、どのMAPも無駄に広い上にただひたす . . . 本文を読む

今度はスイッチ版で挑む! SAO-ホロウリアリゼーション- ~本編速攻でクリアした~

2019年08月15日 18時34分39秒 | Switch
一枚絵紙芝居とハーレム展開しかないサブクエを一切無視した結果…盆休み中盤で本編クリアしたw まぁアクセルグリーヴの厳選作業で無駄にレベルが上がってしまったのと、度重なるアプデで本編難易度が下がったのがあると思うんだけども、後半になるともう邪神クラスでじゃないと全滅するような危険性も無いし、ストーリーに絡む戦闘では完全に無双状態(ラスボスでも食らうダメージが2桁行くか行かないかという . . . 本文を読む

今度はスイッチ版で挑む! SAO-ホロウリアリゼーション- ~また装備の厳選してる~

2019年08月14日 18時03分32秒 | Switch
いやぁVita版の時と違ってオンラインマルチでもFPSがた落ちでガックガクにならないお陰で装備厳選が捗って良い感じやねぇ 今のとこファルコングリーヴの厳選を頑張ってるけどもなかなかHP+30%が出なくてちょっと凹んできた… つかHP+30%どころかSS補正すら付いてないものが多く、50掘ってOP付きがたったの3個とかちょっと率が低すぎるだろ それに出てる3個も数値的に使えそうな . . . 本文を読む

今度はスイッチ版で挑む! SAO-ホロウリアリゼーション- ~始めてみた~

2019年08月13日 18時03分54秒 | Switch
8月にはこれといったゲームが発売されずWH40KのCS版パッチももはや絶望的なので時間潰しの為にスイッチ版のSAO-HR-完全版を買ってみた SAO-HR-に関してはVita版でそこそこ遊んではいたものの、有料DLCには一切手を付けず無料大型アプデの遥か前に止めてしまっていたので全DLC入りの完全版仕様は非常に有り難く、さらにスイッチ版ということでVita版のように寝転がってお手軽に遊べるという . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 番外編 ~「地球最後の日を生きる」のウィルス編がディビジョンみたいでおもろかった~

2019年08月12日 18時49分37秒 | PS4
今日、ナショジオでやってた「地球最後の日を生きる」のエピソードが「ゾンビと化した人類」だったんだが、これ見てたらまんまディビジョンのような展開で面白かった ゾンビと化した人類で人を滅亡へと導くのはディビジョンと同じウィルスなんだけども、こちらはインフルエンザ並の感染力を持った狂犬病ウィルスで感染した場合の致死率は100%でさらにディビジョンの天然痘ウィルスを改造したドルインフルと違うのは人々が次 . . . 本文を読む