電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~フルコーン、以前よりかは遥かにマシ~

2019年06月19日 19時52分42秒 | PC
ん~…とりあえず期待を込めてフルコーン使ってみたけども、二挺BZと2連ガトに関してはかなり使い勝手が良くなったって感じだねぇ 二挺BZはこれまでポンポンってな感じで連射するにしても1拍置くような感じだったのが、調子後はポポンってな感じで妙なウエイトが無くなり素直に連射出来るようになったので、初撃の怯みからの2発目かなり当て易くなったのはなかなかに強い 二連ガトは大幅な弾頭サイズの . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~フルコーンは使い勝手の良さを上げる調整っぽいなぁ~

2019年06月18日 19時28分38秒 | PC
やっと強化されることになったフルコーンだけども、単純に火力アップとなるのは一斉射撃のみで後は使い勝手の向上をメインにした調整内容だったね まぁ金武器でありながら、ただの6連ロケットであった一斉射撃が威力が3750から4500にアップしただけなく、弾速の向上に発射間隔の短縮、さらに爆風位置によるDP減少の緩和とかなりの調整を受けるので、これでなんとかバンシィのゲロビにも対抗しうる性能には近づけたか . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~Zは火力大幅アップだな~

2019年06月17日 19時19分39秒 | PC
ん~…今回のZガンダムの調整…HMLの威力が12500から17500と大幅にアップし、ビムシュならこれ単発で2万ダメを叩き込めるようになり、さらに腕部2連装FAの威力が3150から3500にまでアップしたので火力面で言えば大幅な強化を受けたと思う ぶっちゃけHMLが当たればその後の腕部2連FAで2秒足らずで4.5万ものダメージを叩き出せるのでほんと火力だけなら十分なん . . . 本文を読む

超久々のボーダーランズ2 ~まさかの7年ぶり新DLC~

2019年06月16日 19時21分19秒 | PS4
なんと7年ぶりにボダラン2のDLC「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」が配信、さらに7月9日までは無料配信とのことで早速ダウンロードしてみた ただ前回止めたとこがムーンショットマラソン最中だったので、とりあえずサクッと終わらせてUVHモードで挑んでみたんだが…流石にきついw つか、DLCが部分のみならず通常のストーリー進行すらクリアしたてのサルバトールでは紙装甲過ぎて、アキン . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~ハイチン、よろけ転倒無効が削除されたねぇ~

2019年06月15日 17時13分09秒 | PC
機体の調整内容が公表されたけども、やっぱハイチンから「よろけ転倒無効」が排除されたねぇ まぁ対ハイチンでの最大の障害だっただけに、これは当然ともいえる調整、それに高DPS、高DPPSを両立していたBRFAのDPが285から大幅に減少しNで140、Mで135、Fで110となり一般的なFA系BRとあまり大差無い数値にはダウンした(Fに関してはそれ以下) これでこちらはよろけも転倒もしないけども、相 . . . 本文を読む

マジで9月が超激戦区になった…

2019年06月14日 19時28分37秒 | Weblog
ただでさえ9月はMHWアイスボーンとボーダーランズ3で激戦区となっているのに、ここにデモンエクスマキナまで参戦してくるとは思わなかった(発売日9月13日…ボダラン3と同日とかマジ勘弁…) 今のとこ、MHWアイスボーンの出来栄えがかなり良さげでボダラン3すら買いはするけども、しばらくは積みゲーにしようかと考えているのに、デモンエクスマキナまで来られるとどれからやろうかと . . . 本文を読む

久々のMHXX ~ブシドーもアリかなぁ~

2019年06月13日 18時38分44秒 | Switch
なんだろう…ブレイヴ状態になるのに他の武器であれば積極的に納刀キャンセル攻撃を狙いに行くんだけども、なんかスラアクだと普通にラッシュ仕掛けてるだけで結構ブレイヴゲージが貯まるので無理に狙いにいかなくなってきてしまった つか、武器出し攻撃からだとイナシへの繋ぎが妙に遅いので、ちょっと使い難いんだよねぇ なので、イナシに繋ぐ前になんらかしらの攻撃を挟むようになり、さらにそこから普通に . . . 本文を読む

久々にMHXX ~スラアクまだまだしゅぎょー中~

2019年06月12日 19時42分17秒 | Switch
ん~…とりあえずブレイヴでスラアク使ってるけども、なんとか慣れてきたなぁって感じがする これまでだと、地味に高いラッシュ力に目が向いてしまってなんか無駄に手数を増やそうとしてたんだけども、ちょっとそれを押さえ気味にして一発一発確実に当てるようしてみたら凄くしっくりときてちょっと楽しくなってきた ただちょっと悔しいのが斧モードメインに据えるから強撃ビンに拘らなくてもいいかなぁとか思 . . . 本文を読む

久々のMHXX ~スラアクしゅぎょー~

2019年06月11日 18時46分19秒 | Switch
何度目かの挑戦かわからないけども、とりあえずスラアクで進めてみることにした まぁスタイルに関してはどの武器選んでもブレイヴ1択なんだけども、スラアクだと強変形斬りのループや斧の初段が突進斬りになってるお陰で比較的立ち回り易く、これならなんとか行けそうな感じがしてきてる つか、これまで間合いの測りをミスっていたのって剣モード主体の時が多かったんだけども、何気に斧モードを主体に立ち回ってみたら思っ . . . 本文を読む

久々のMHXX ~やっぱスラアクは間合いをミスる~

2019年06月10日 19時53分58秒 | Switch
ん~…何度やっても慣れなかったスラアクだけども、これブレイヴでならなんとかなりそうかなぁ まぁ最大の難点である間合いの見誤りはまだまだ発生するけども、ブレイヴ状態での強変形斬りがチャアクと同じ様な感じで使える上にR連打で変形しながらのコンボが可能で、さらにキャンセルタイミングがかなり速い段階から付いているので、他のスタイルでやるよりも個人的には合ってる感じがするんだよねぇ ただ体 . . . 本文を読む