電脳遊戯奇談

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仁王2 60日目 ~斧がちょっと不遇だなぁ~

2020年11月04日 13時00分25秒 | PS4
マガツヒがメインになったんで、メインで使っている薙刀鎌、仕込棍以外の武器でもっと他に相性良いものがないかと久々に色んな武器振ってみたんだが…斧が前作同様、難易度上がるにつれて微妙武器になっていってしまってるやね

難易度あやかしまでであれば、微妙な攻撃モーションであっても圧倒的攻撃力と気力削り性能で敵を捻じ伏せるというやり方が通じていたんだけども、難易度が上がるにつれて敵の体力や防御、攻撃力が高くなってくるとそれが通用する敵が少なり、自慢の強モーションであった上段強攻撃がなんとも微妙性能になってしまっているのがちょっと悲しい(つか単発の威力が微妙になってきているのに、ラッシュ系がほぼ無いというのもほんとにきつい)

それに今の環境揃え効果である多芸も鈍重な武技が多いせいで活かしきれず、火力を上げる手段が乏しいというのも完全に逆風になってしまっているのも辛いところ

ただ、妖念を貯める速度はそれなりに速く(仕込棍よりも速い)常時妖念状態でいられるという強みはあるので、マガツヒに可能性を見出すことは出来るし、相変わらず気力削りは優秀なので全く使えないというわけではないけどもね

まぁ他にも鎖鎌も相変わらず上段速攻撃以外はぱっとしなかったり、旋棍が手甲にその存在価値を脅かされていたりで、微妙武器が増えつつあるけどもこの辺は次のDLCでも良いのでなんとか梃入れしてもうちょい使えるような調整が欲しいかな(つか、鎖鎌は刃車の性能を前作初期に戻してもなんら問題は無いと思うんだ)




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