電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

真・世紀末生活 FO4 13日目 ~放置状態の拠点が増えてきたなぁ~

2016年01月12日 20時58分57秒 | PS4

久々にFO4です

…が、特にこれといったネタは無し

いつも通りにミニッツメンクエストを優先し拠点を増やしまくっている状況なんだけども、流石に解放した拠点全ての施設建設に手が回るわけでもなく、資源の都合上、半ば放置状態となっている拠点が増えてきてしまっているのが難点だったりするんだが…そんな拠点でも物好きは集まってくるものでほぼ廃墟と化してる拠点に何故か居座っているのがいるんだよねぇ

まぁそんな拠点は2人程度の人がいるだけで、当然のことながら満足度も0な状態なんだけども、特に放置状態の酷いジャマイカ・プレインなんかは解放する前はフェラルの巣窟となっており、ここのでの戦闘はほぼバイオハザード状態だったわけなんだけども、防衛施設0な上にベッドも水源も食料なんかも0状態で、何時フェラルが湧いてもおかしくない状況でありながら3人もの住人がいるしなぁ…

同じフェラルの巣窟だったクループ家はなんか住んでる住人が偲びなかったのでがっつりと防衛施設を建設してあげはしたけども、ジャマイカ・プレインのほうは供給ラインすら引いてない状況なので防衛施設はおろか衣食住に必要な最低限の施設すら建設するのが難しい状態だからねぇ

まぁ周囲にあるいくつかの拠点を解放してから本格的に手を加えようかと思っているけども、今のとこスターライトドライブインをちょっとした商業施設にしようと建築を頑張っているとこなので、まぁここがある程度形になってから、また拠点解放に精を出すことにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿