電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Re:アンカリア旅情日記 セイクリッド2 ~とりあえず再度始めてみたw~

2012年09月04日 20時51分19秒 | PS3
ハクスラがやりたい熱が高まってどうにもならなかったのでセイクリッド2を再度始めてみたw

ただPS3を新調してしまったものだから過去のデータは無し、完全に新規での開始となり資産ゼロなので、まず資産作りと思い、楽に進められる氷エルフでやり始めてみた

これまでエルフは全く触ってこなかったので、最初はかなり戸惑ったもののスキルがある程度整ってくると無双出来るようになってきてかなり楽しいw

つか、偉大なる再生の効果がチート過ぎるwww

このゲーム、バフをかけると他のコンバットアーツ(以下CA)のリチャージ時間が延長される仕組みになっており、さらにCAのレベルを上げるとそのリチャージ時間が増大(これは全てのCAでも同様)するようになっているのんだけども、偉大なる再生はそのデメリットを受けない所か逆にリチャージ時間を減少させる効果になってるので、レベル気にせずガチ上げ出来るのっては、ちと便利すぎるw

このお陰で今ではグレイシャルスピア&フロストフレア連打で並いる敵を薙ぎ倒して突き進み、かなりの短時間でシルバー終盤までくることが出来た
(大半のサブクエは無視してますw)

このペースならニオブまではあっさりいけそうだけども、ほんと一気に突き進んできたもんだからレベルがちょっと不安だったりする…

早い段階で交渉&六感は取っているので装備はそれなりに整ってるんだけども、レベルが低いってのはちょっと不味すぎる…

しばらくはカルナックさん相手にトレハンしながら一緒に経験値も稼いでしまおうとか考えてはいるけども…それだけでは全然足りないだろうしなぁ

たしか前やってたときに美味しい場所があった記憶があるんだが…全く思いだせんw

とりあえず、先に進めながら狩りやすい場所見つけて、そこで稼ぐとしようかな



PS

もにぞう

ウォッチャーは面白そうだな、メタルギアは…特に興味ないかなwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿