電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~強化型ZZ、アンネマンサ共になんとか380機としてみれるかな?~

2018年03月18日 19時08分19秒 | PC

強化ZZとアンネローゼマンサの動画を見てみたんだが、ほぼミラーって感じやね

武装面で完全ミラーっぽいのは短ロケ並みの高DPでありながらそこそこ射程のある爆破武器にマガジン弾数多目のゲロビまでは同じっぽかったんだけども、個別武装っぽいのは強化型ZZには2連BRに背部BCでアンネマンサは単発BRにファンネルみたいなんだけども、マンサのファンネルはサザビーやνガンと同じ仕様のミサイルファンネルなとこがちと残念

ぶっちゃけ並射程でありながら高DP(DG1が直撃で膝付きするレベル)の爆破武装にゲロビだけでも使い勝手が良さそうなんだが、両機の特徴的な武装としてダメージ、DPを一定値無効化する盾仕様のガードがあり、受けられる総ダメージはそう多くはない(見た感じ1000あるか無いかレベル)なものの、こいつの一番の特性としてガードが消失するまで使用しても補給いらずで、そのまま再使用可という点があり見る限りは無限に使用し続けられる盾として使えるので、これを上手く使えばかなりの高耐久機体として使えるのかな?って感じはする(つかダメのみならずDPすらも無効に出来るってのは結構強いんじゃないかとは思う)

ただ両機ともに結構な図体の大きさなので前線では一瞬で消し飛んでしまい使えるかどうかはわからないけども、武器枠を使わない完全に盾仕様の武装なので、あっても腐らないというのは良ポイントかな?

とりあえず両機ともにゲロビと高DP爆破武装とBR系装備で近中距離をうろうろしながら戦うには良い感じの機体だとは思うので、あとは足回りさえしっかりとしていればコスト380相応の機体には十分なれるような感じはする

ということで、ちと両軍共に今回のDXは手持ちのチケットを排出して狙ってみることにしようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿