電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

グランナイツヒストリー 2戦目 ~戦争モードも面白いww~

2011年09月02日 22時16分42秒 | PSP

グランナイツヒストリーです。

只今、育成モードで頑張って騎士団を育成中なんだけどもちょっと戦争モードが気になったので覗いてみたw

戦争モードにはデフォルトですでに騎士団が1つあるのでそれを使ってオンラインモードの戦場に行ってみたんだけども、現在の戦況(9月1日21:00)はこんな感じになってる。

 

 

私の所属国は「ユニオン」なんだけども他の2国と領地を見比べてみると・・・・

 

すでに領土数で2も差が付けられててなんかやばそうな状況なんですけどwwww

 

と・・・とりあえず今攻めてる「ネルムの大穴」の戦況が良いらしくこのまま攻め続けていれば領土は確保出来そうということなので、デフォルトの騎士団をそこに向かわせることにした。

戦争モードでは手動で行なう「出撃」と戦争モードにしていなくても勝手に進めてくれる「自動出撃」があり、まだ最初の騎士団が育成途中ということもあったので「自動出撃」で「ネルムの大穴」に騎士団を派兵してみることにした。

「自動出撃」では戦闘時の騎士団の行動をいくつか設定出来るんだけども、今回は3ターン目まで行動を登録出来る設定(どのスキルを使うかや「臨機応変」などの行動AIを設定可能)で10分2回に分けて放置してみたところ、デフォルトの騎士団であっても戦果はそこそこで現状11戦7勝4敗としっかりと勝ち越して帰還することが出来た。

戦争モードでは戦果に応じて貢献度というポイントが貰えそのポイントによって行商人から様々な商品が買えるようになるので(装備品などは結構強めなものが多い)戦争モードでより強い装備を揃えることが出来る。

装備品は育成、戦争、両モードで共有出来るので戦場で得た強力な装備を育成中の騎士団に流し、より有利な状況で育成が可能になるこのバランスはなかなか良く出来てると思う。

とりあえず、今回の戦果でいくつか強めの聖石を購入出来たのでこれを早速、育成モードの騎士団に流したんでちょっと有利になりそうかなw

まぁまだ最初の騎士団のレベルも上がってないので、ちょっと頑張って最初の騎士団を戦場に上げられる様頑張ろうw

 

 

PS

もにぞう

とりあえずデモンズにはまったなら大丈夫だろwww

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2011-09-03 02:31:53
ダークおもろいんかにょお
返信する
Unknown (ちゃけお)
2011-09-03 05:42:32
グランナイツ、じっくり遊べそうですな!

久々のRPGで、なんか気持ちが楽w

対人戦ものはストレスも溜まるからなー。これもある意味対戦はしてるが・・・
返信する

コメントを投稿