電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~いや、ほんとキュベレイ強くなったわ~

2017年12月28日 17時37分03秒 | PC

ん~…今回調整を受けたキュベレイだけども、かなりタイマン性能が上がった感じだよねぇ

2連装BGが簡易版HMLのような感じなので始動武器としては最適で、追撃に斉射ファンネル使ってこれがフルヒットしさえすればDGLv2までなら膝付き狙えるし、フルヒットしなくても威力、射程、弾数が増加した斉射BGで一気に溶かすことが可能なので、1対1での戦闘では無類の強さを発揮してくれてようやくコスト380相応の性能のゲットしたなって感じがする

ただ…DGLv3とはいえ、全MS中でも屈指の我侭ボディを誇るので前線で立ち回るのはかなり難しい機体だけども、斉射ファンネルを通常ファンネルへと換装し、ファンネルをミサイルのように使って敵機を動かしてそこに2連装BGを叩き込んだり、射程が伸びた斉射BGをばら撒いたり出来るので、これまでのような中距離運用でも十分強みを発揮出来るというのはやっぱ良調整だったんだなと思う

これで同時実装だった百式とまた差が開いたわけだけども、DG導入前まではキュベレイは完全に百式の餌状態で拡散BZの間合いに入られてはどう頑張ってもキュベレイに勝ち目が無かっただけに、とりあえず今くらいはこの強さを堪能させてもらってもいいんじゃないかと思ってしまうw

まぁそれでも今の百式の状態はあまり宜しいわけでもなく、今回受けた調整がクレイバズーカの弾数増加のみというのはちと厳しいかなって感じがする

つか、ぶっちゃけていうと足回りやビムコといった違いはあるけども、BRやBZのみの部分だけでみると、完全に今回の調整で強化されたガンダムにコストパフォーマンスで大きく劣ることとなり、ぶっちゃけ拡散BZだけではコスト380相応の強さを発揮出来ない状況というのはちと不味いんじゃないと思うのよね

ただ、またSG系の強化をしてしまうとDG導入前のような無双状態と化してしまうので、なんとも難しい調整ではあるとは思うけども、それであればBR系を強化したり、なんらかしらの新武装を追加するなりして、なんとかコスト380相応の強さを与えて欲しいかなぁ

まぁこのコスト380帯のMSに関しては百式だけでなく、まだまだ調整が必要な機体がゴロゴロしているのでとりあえず今後の調整に期待することにしようかな(つか新機体であるゲーマルクやEX-Sなんかも結構酷いので、ほんとドーベン共々なんとかして欲しいわ)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿