電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ゴッドーイーター3の購入は予定通り、しばらくは見送り

2018年12月13日 19時50分27秒 | PS4

今日、ゴッドイーター3の発売日だけども結局スルーすることにしましたわ

GE系は無印から2RBまでしっかりと発売日に購入してそれなりに遊んではいたんだけども、GEB以降のGEはストーリーの面白さは無く、さらに装備作成の楽しさまで無くなってしまったので、2RBの段階で微妙な感じはしていたんだよねぇ

で、今回のGE3もアラガミの脆さは健在で装備作成の楽しさも無さそうだし、BAの数も少なくエフェクトエディットでカスタマイズを楽しむような作りになっており、なんかあまり興味をそそられないのが難点なんだよねぇ

ぶっちゃけストーリーが冗長でつまらなくても、モンハン系のようにクリア後が本番、装備作成やらやり込みクエでプレイ時間がガンガン嵩んでいくような仕様であれば良いんだけども、それをバランス良く実装していたのがGEBくらいでGE2以降は反属性の多頭クエ中心となってしまい、無属性の武器1本あれば問題無しな状況となってしまい、さらに2RBでは遺された神機(ノコジン)の存在により、スキル構成すらも装備作成に頼るよりもノコジンの組み合わせで複合スキルを多数発動させたほうが楽とかいう状況になってしまって、これまで以上に装備作成の楽しみが無いんだよなぁ

それにほんとアラガミが脆いので2~3ランク下の装備でも問題無く5分ちょいで討伐出来てしまうような難易度だったりするんで、装備作成の依存度がほんと低いんだよね

なので、やってもストーリークリアしたらやることなくなって終了な状況がGE2からRBまで続いているので、ちとGE3に関してはしばらく様子見しようかなとか思ってる

つことで、今回のGE3もGEBリメイクであったGER同様、発売日購入を見送り、今後の評価如何で購入するかどうか検討することにしようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿