あまり長い間やっていないとイビル配信時にブランクで悩むことになると思い、ちょっと久々にMHWをやってみた
まぁやる事は一時休止前と変わらず歴戦古龍狩りが中心となってるわけだけども、やっぱちょっとのブランクはあったんでネギで少し苦労したw
ただ、それでも数戦やれば感は戻るものでまた5分前後で討伐出来るようにはなったんだけども、流石にこれを繰り返しているとやっぱ飽きるし、装飾品関連も特に良いものも出ないので結構モチベが落ちてくる…
なので、ちょっと気分を変えるためにこれまでほぼ打ち上げることが無かった救援信号を出して、ちとマルチで気分転換を図ろうかと思ったんだが…これ予想してた以上にカオスなことになるねw
歴戦古龍のクエはキリンストーキングを繰り返していたお陰で報酬枠3の奴とか結構多めに持っていたんで、これらを中心にして救難だしてみたんだが、とりあえず歴戦クエということもあってかどの古龍であっても救難だせば速攻で枠は埋まってくれる
ただ、埋まってくれはするんだがクエスト成功率は恐ろしく低く、各古龍それぞれ6回ずつやってみたんだが…
テオ 成功0回 失敗6回
クシャ 成功3回 失敗3回
ネギ 成功1回 失敗5回
ハザク 成功2回 失敗4回
と、クシャのみがなんとか成功率5割となったんだけども、それ以外がかなり酷く、その中でもテオは1回も成功しなかったという結果にちと驚いたw
つかね、テオのスーパーノヴァに突っ込んでいく人がかなり多くて、それだけで乙回数を重ねるし、咆哮からの爆破での乙率も高くて3回やった時点で「これ成功する気がしない…」と思ったレベルだったからねぇ…たぶん2度と歴戦テオのマルチはやらないと思うわ…
次に成功率の低いネギだけども、これは事故死というかなんというか…大概失敗するエリアがネギが寝にいくエリアであと少しで討伐というとこまでは行くんだけども、全身硬化からのダイブで即死というケースが重なって1回しか成功しなかったわ
まぁ個人的に一番楽だと思ってるハザクでさえ2回しか成功しなかったんだけども、これ大抵乙ってる奴ってハザク対策してない装備構成(瘴気耐性無し)で来てて、気付いたときには体力半減しまくりでそのまま瘴気吸い食らって乙っていうケースがほとんどだったんで瘴気対策してある人が集まってくれてればもうちょい成功率は高かったとは思う
クシャの成功率が高かったのはやっぱ古龍の中では攻撃力が低めという点と閃光漬けで半ばハメ状態がキープ出来るっていう点が大きかったんだけども、それでも半分は失敗したからねぇ…やっぱこうやってみると歴戦古龍はソロで回すのが一番って感じがするやね(耐久上がってるんでソロなら転倒狙えるタイミングであっても無理っていうケースが多いのでそれがやっぱきつい)
まぁマッチング範囲をワールドワイドにしてあったんで入ってきたメンバーに外人さんが多かったというのもあるんだろうけども、装備がまだ整っていなかったり猪突猛進な人が多かったりでなんかこれまでのモンハンマルチとはまた違ったカオス感があって失敗は多かったけどもそれなりに面白かったのは救いかなw
けども、それで気分転換になったかというかなり微妙な感じ(つか逆に疲れたわw)なので、早いとこイビルなどの新モンスターが追加されてくれないかねw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます