電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

バビロンズフォール ~このゲームもビルド幅の底が浅いな…~

2022年04月10日 17時45分38秒 | PS4
バビロンズフォールに戻ったのは良いんだが…これもこれで特にすることが無いんだよなぁ

このゲーム、一見すると装備に付くOPの種類が割と多く、それを元に色々なビルドが組めそうな雰囲気があるんだけども、現状だとひたすら溜め速度やら攻撃力やらを上げて延々とゴーストアタックをしているのが最適解となっており、そのせいで基本的雑魚敵などは一撃必殺となっており、他のビルドが息してないというか組む必要性が無いんだよね

個人的に状態異常絡めたビルドとか面白そうな感じはしているんだけども、上述の通り雑魚敵は一撃で仕留めていくので状態異常にする云々とか言ってる場合じゃないというか状態異常にする前に敵は死んでるので全くと言って良いほど意味を成してないんだよね

一応、大型の敵やらボス系などは一撃必殺といかないので、状態異常系の意味合いは出てくるものの、そんなことするならクリ率やら攻撃力上げて単純な火力ですり潰せば良いだけなので、ぶっちゃけビルドの底はかなり浅い…というか選択肢は多々あるがそれを選ぶような環境になってない

なので、大半のOPが死んでいるのがなんとも勿体ない状況ではあるんだが、ただ敵を硬くするとゲームシステム上、ただただ面倒なだけになるのでなんとももどかしい感じがする

まぁそれもこれもフルまで溜めたゴーストアタックが単純に火力面で優れれてて、さらにそれしかまともに高ダメ狙えないというシステム的欠陥があるからなんだけども、この辺をもうちょいなんとか出来ないもんかね?

つかゴーストアタックを単純なチャージ攻撃だけにするんでなくて、もうちょいコンボよりなものを作るとか攻撃パターンを増やすとかすれば、選択肢も増えると思うんだけども、今後そういった改善はしないんかな?

あと、個人的にあまり息してないと感じるギデオンコフィンのチップ

これももうちょい個性をだせばビルドに絡めると思うんだが、ボダランのクラスMODのような感じに調整出来ないもんなのかね?(つか、ほんと影響力無さ過ぎて存在自体を忘れるわ)

まぁ全てに於いてなんか今一歩足りてないバビロンズフォールだけども、掘るという面に関しては地味に面白い部分があるので、なんとか今後の調整を上手くやってビルド幅が広がるようになっていって欲しいかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿