電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺の狩魂調査録 MHW 23日 ~龍脈石稼ぎはなんとかなった~

2018年02月18日 18時59分13秒 | PS4

とりあえず危険度2の歴戦モンスターの調査クエをかき集めないといけなくなったわけだが、不動の装衣を入手するためのクエスト「奈落にて君を喚ぶ」が結構良い感じだった

このクエ、歴戦ヴァルハザクと歴戦オドガロンの同時狩猟クエストなんだけども、流石に多頭クエということもあってかどちらも体力がかなり低いのできちんとやれば10分も掛からずクリア出来るクエストなんだが、まずはさくっと歴戦ハザクを討伐しその後歴戦ガロンを探しにいくと結構な数の痕跡が落ちているので、それを片っ端から回収し後は歴戦キリン同様、オドガロンのケツをひたすらストーキングしまくればかなりの量の調査ポイントを稼げるのでこれで楽に危険度2の歴戦調査クエを集めることが出来る

これで龍脈石不足は解消したわけだけども、未だにまともな装飾品を集められてないというのがちと気になる…

地味に強化素材は猛者、英雄共に結構揃ってるんだけども、装飾品に関してはほんとまともなものが無いんだよなぁ

まぁやっと念願だった砲術珠を1個は入手出来たのは良いんだけども、攻撃珠は最初に貰えるもの以外は拾えてないし、会心系は超会珠が数個拾えただけで達人珠は1個も無し…せめて古びたや風化からはもうちょいランクの高い装飾品の入手確率が高ければ良いんだが、なぞと同じで耐性系の装飾品が出まくるんでほんと萎えるんだよなぁ

まぁ集める素材もまだあるし、それらも含めて数撃ちゃ当たるの考えで頑張ることにしようかな

 

 

PS

のまさん

生きてますよ、生きて元気にMHWやってますよ!

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬこ)
2018-02-18 21:37:44
メール送っても返信無いから死んでるかと思ったよ。
とりあえずスイッチとゼルダ.イカ.ベヨ買ってくるのだ!!
返信する

コメントを投稿