電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

仁王2 43日目 ~爺、恩寵マガツヒに可能性を見出す~

2020年10月18日 16時01分36秒 | PS4
今回追加された新恩寵、まぁ多芸が付くスサノオはほぼ鉄板として、他に何を採用しようかとちょっと迷っているんだけども、何気にマガツヒが強いでないかなと思っているんだよね

つか、無難に行くなら今話題のアメノウズメ7で舞うが如くでお手軽に攻撃力大幅アップを狙うのがベストなんだろうけども、なんかマガツヒに可能性を感じるんだよなぁ

マガツヒの恩寵による揃え効果は以下の通りで

2つ揃え 体力+

3つ揃え 妖力+

4つ揃え 妖念ゲージの加算量+100%

5つ揃え 妖の敵への妖怪技ダメージ+15%

6つ揃え 妖念発動中の妖力加算量+50%

7つ揃え 妖念発動中の近接ダメージ+20%

まぁ完全に妖怪武器に全振りな揃え効果なんだけども、妖怪武器が前提になっているせいか揃え効果の数値がかなりぶっ飛んでいるんだよね

まぁ元々、浄属性武器に比べて妖怪武器は良いとこなく、半ば産廃的位置づけにいたんだけども、マガツヒ使えばかなり良い感じのとこまでいくんじゃないかと思っているんだよねぇ

それに妖念発動中とはいえ妖力加算量もかなりぶっ飛んだ数値になっているので、ひたすら妖怪技ぶっぱ出来そうな感じもするんで、絡めて使えっていくという考えでいけばかなりの性能を発揮しそうな感じなんだよなぁ

ただ、浄武器にスサノオとアメノウズメ付けたほうが単純に強くはなると思うし、ほぼマルチでは役立たず(妖属性付けても速攻で浄で上書きされるw)だとは思うけども、なんか浪漫を感じるのでとりあえずマガツヒをちょっと集めて色々と試してみることにしようかな(ただ、そのマガツヒがなかなか揃わないのがマジできついんだけどねw)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿