キングダムズオブアマラーです。
なんとかダレンタースでのサブクエを片付けてエラセル平原に入ることが出来たんだけども、やっと開けたフィールドを見ることが出来たw
ナロスの牙もそれなりに開けてはいたんだけども、ここは平原ということもあってかさらに広々としていて良い感じ。
まぁ、あくまでも「これまでのフィールドの風景よりかはマシ」といったレベルなんで世界を旅しているというワクワク感はほとんど無いんだけども、これまでの閉塞感をヒシヒシと感じさせてくれるフィールドよりかは断然いいかなとw(見た目綺麗なところも多いしね)
ただモンスターの構成自体はそれほど変化はないのでマンネリ感はちょっと出てきた…
どこ行ってもオオカミ、スプライト、ショゴス、コボルト、盗賊という編成では、例え戦闘が楽しくても立ち回り一緒なんで飽きがくる…
たまに変わった中型のモンスが出てはくるけども、ほんとたまにだしなぁ
もうちょいモンスターのバリエーションは欲しかった気もするけども、他のオープンワールド系のRPG見てもこの辺の問題は変わらないのでしょうがないのかな?
とりあえず、早々に飽きが来る前になんとかメイン進めてしまおう…ただエラセル平原入ったらまた大量にサブクエ発生してきてるんだよなぁ…ま、メインの傍ら進めるって感じにしてなんとかクリアを優先するって感じにしていこうかなw
PS
もにぞう
たしかにある意味オープンワールドだなwただここ最近の信長は戦闘が面白くないんでスルー気味だったけど天道はどうなんだべか?
なんとかダレンタースでのサブクエを片付けてエラセル平原に入ることが出来たんだけども、やっと開けたフィールドを見ることが出来たw
ナロスの牙もそれなりに開けてはいたんだけども、ここは平原ということもあってかさらに広々としていて良い感じ。
まぁ、あくまでも「これまでのフィールドの風景よりかはマシ」といったレベルなんで世界を旅しているというワクワク感はほとんど無いんだけども、これまでの閉塞感をヒシヒシと感じさせてくれるフィールドよりかは断然いいかなとw(見た目綺麗なところも多いしね)
ただモンスターの構成自体はそれほど変化はないのでマンネリ感はちょっと出てきた…
どこ行ってもオオカミ、スプライト、ショゴス、コボルト、盗賊という編成では、例え戦闘が楽しくても立ち回り一緒なんで飽きがくる…
たまに変わった中型のモンスが出てはくるけども、ほんとたまにだしなぁ
もうちょいモンスターのバリエーションは欲しかった気もするけども、他のオープンワールド系のRPG見てもこの辺の問題は変わらないのでしょうがないのかな?
とりあえず、早々に飽きが来る前になんとかメイン進めてしまおう…ただエラセル平原入ったらまた大量にサブクエ発生してきてるんだよなぁ…ま、メインの傍ら進めるって感じにしてなんとかクリアを優先するって感じにしていこうかなw
PS
もにぞう
たしかにある意味オープンワールドだなwただここ最近の信長は戦闘が面白くないんでスルー気味だったけど天道はどうなんだべか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます