電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ワンダーランズ 2日目 ~魔法特化が楽しすぎる~

2022年03月26日 16時47分30秒 | PS4
さて…今作ではグレネード枠の魔法が弾数制からCD制へと変わり弾数気にせず投げ捲れるということで、魔法特化のビルドで進めているんだけどもなかなかいい感じやね

とりあえずクラスを「スペルショット」にしてアクションアビリティは「アンビ・へクストロス(アクションアビリティ枠を2枠目の魔法枠に変更)」をチョイス

そして能力値はCD短縮効果が上がる知力ガチ振りにしているんだけども、かなりの頻度で魔法をぶん投げられるのでやってて面白い

特に魔法チャージが2とか3あるもの装備していると1発ごとにリチャージとなるので2枠目含めて使っているとCDにもよるけども、ほぼ魔法投げっぱとか出来て銃撃たなくても立ち回れるようになるのはなかなかに良い感じ(リピートキャスト(長押しで魔法を複数回打ち込む)が付いていると、さらに回転力が上がる)

なので今のとこ1枠はダメージは多少低くてもCD軽めで魔法チャージ&リピートキャスト持ちを装備して、もう1枠目は完全にダメージディーラー的要素で高威力の物(カラミティとか)で運用しているけども、バカスカ魔法投げれてマジで楽しい

ボダラン3でもモズで似た感じのことは出来たけども、こっちは完全に弾数気にしなくていいので気持ち的余裕があって、やってる分にはこの仕様のが好きかな

今後スペルショットのスキルツリー掘って行けば最終段で射撃クリティカルで確率により魔法CDリセット(ただしこのスキル自体に5秒のCDあり)とかいうスキルもあるから、これ覚えればさらに回転力上がりそうなので、ちとこのまま魔法特化を突き詰めていくことにしようかな(ただ魔法の威力が頭打ちになってしまうとこのビルドが破綻してしまうのがちと怖いがw)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿