電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

真三国無双7with猛将伝(Vita版)を買ってみた

2014年08月24日 17時39分08秒 | Vita

ん~…なにをトチ狂ったのかなんかしらんが超久々に無双系に手を出してしまった…

無双に関しては真三国無双や戦国無双、さらには無双OROCHIなど結構色々と手を付けていたんだけども、三国無双のほうは5で見切りを付け、戦国は2、OROCHIは1のみで後のシリーズは一切買ってなかったんだけども、なんか何も考えずにバッタバッタと敵を倒す系のゲームをやりたいなと思い、今回5以来となる真三国無双7wiht猛将伝(Vita版)を買ってきてしまったんだが…これが結構面白い

これまでの三国系の無双と違って色々とシステムに手が加えられており、OROCHIを彷彿させるEX攻撃や対武将戦でのマンネリ感を解消するヴァリアブル攻撃にカウンター、ストームラッシュなどこれまでの無双以上に爽快感のあるアクションが楽しめる。他にも攻撃手段は5のボタン連打式から従来型のチャージ方式に戻っているし、武将の武器関係も半ばフリー化していたものが得意武器という形でちゃんと1武将に1個という形になっていたので、これまで不満に思えていた部分が解消されているも良い感じ(新要素である武器属性の三すくみ要素はあれだがw)

武将も5の頃と比べるとかなり増えており、OROCHIに迫る勢いでなんか凄いことになっているんだが…相変わらずどう考えてこいつら戦闘はしないだろっていう奴や架空武将(演技での武将ではなく、近年の小説やらゲームなんかに出てくる方々)なんかが幅を利かせているのはどうなの?っていう感じはしないでもない

ただ、これまで以上に軍師なんかの登場が増えてきているのはちょっと嬉しかったりしているんだけども(好きな賈詡や法正なんかが参戦しているのにはびっくりしたw)個人的にはこの人らをいれる前に先に入れなくてはいけない人がいるんではないの?っていう気がしないわけではない

魏でいうなら曹家最後の大物曹真や曹操を立ち上げ当初から支え続けていた曹洪(なぜに参戦しないの?と思っていた王佐の才荀先生はエンパで参戦決定したので良し)、呉ならば孫家三代に渡って使え続けてきた程普、竜、狗は出たのでそろそろ虎もの諸葛謹、蜀であらば演技ベースの無双なのでそろそろ養子コンビの活躍が見たい劉封、晋編が入ってきたのだから蜀後期に活躍した元魏将である王平など他にも色々といるんだけども、こういった武将辺りの参戦があってもいいんじゃないかと思うのよね(無駄に女性武将増やすくらいなら、ちゃんとした武将を増やしてくれww)

ま、なんにせよ久々の無双は結構楽しんでやれているので討鬼伝極が出るまではこれで時間を潰すことにしようかね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿