電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

仁王2 65日目 ~薙刀鎌に良武技来たと喜んでたら横で仕込棍がさらにやべぇことになってた~

2020年12月21日 18時08分25秒 | PS4
さてサイバーパンク2077があれなので、仁王2のDLC3を開始し始めたんだが、新恩寵もそうなんだが新武技がどれも良い感じに各武器を強化してて面白味が増したやね

薙刀鎌をメインにしていた自分としては新武器の「三千風」がこれまで薙刀鎌に不足していた使い勝手が良く短時間でダメージを叩き出せる武技(月風薙の強化版って感じでモーションも早く、ダメージも出ておまけに追撃あり)になっており、転変系の繋ぎとしても優秀だし、敵のちょっとした隙に差し込むような感じでも使えるのでなかなか良い感じ

ただ、同じ「呪」がメインステになっている仕込棍の新武技である「竜虎天地」が阿保みたいに強いのだけは気になる…

つか、実装日に見たときは飛び技系だったんで、半ばゴミ武技かと思っていた(実際、仁王のジャンプ系武技は碌なのが無い)んだけども、実際に使ってみたらダメージ優秀、手数優秀(一気に属性やられに出来るレベル)、モーション速度優秀、ホーミング優秀、消費気力優秀(勇の深奥付けてるとほぼ消費しない)とあらゆる点で優れており、もうこれだけ連打してりゃ良いじゃんってくらい優秀でやばい

まぁ一応、密着でないとフルヒットしないのでバックダッシュに弱いのと、浮き上がるので比較的モーション長いという欠点はあるけども、それを差し引いても優秀な点のが勝っていたりするんだけどね

とりあえず全武器に新武技が2種用意されており、そのどれもが足りなかった部分を上手く補ってくれるような武技ばかりで、どの武器もきっちりとは強化されてるから良いんだけどね

なんにせよ、DLC3で新武技だけでなく新恩寵に新たなエンドコンテンツも加わっているので、色々と試しながらちとがっつりとやり込んでいてみようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿