電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺inワシントンDC ディビジョン2 50日目 ~ん~…爆破特化にしてもあんまダメージ伸びないなぁ~

2019年06月02日 18時21分58秒 | PS4

ん~…なんかマーシーレスの爆破ダメに面白味を感じて爆破特化ビルドを組んでみたけども…なんか微妙だねぇ

まぁ追尾マインとの両立狙いで組んだせいもあるのかもだけども、いちをクラスターマインのCD10秒、ダメージ24万というとこまでは盛り、マーシーも単発着火でダメージ13万とかいう数字は出せるとこまで上げたんだけども、やっぱDPS自体が非常に微妙な上に大ダメージを出すには5積みで着火しないといけないので浪漫枠から抜け切れず、これなら追尾マインのCDだけ気にしてあとは銃器寄りなビルドでARぶっ放していたほうがまだマシってのはちと悲しい

それにクラスターのダメージを24万まで上げたところで赤敵を1発で吹き飛ばすには微妙な感じだったり、相変わらずベテランにはあまり効果無しって感じなので、やっぱ今作はスキルマンにはあまり優しくは無いってのが良く判ったわ(このビルドを改変してボンバル仕様もやってみたけど、ダメージ自体は面白いけども回転率があんま良くないので自分としては微妙だったわ)

せめてクラスターが多段ヒットする仕様ならば追加マイン増やしてダメージアップを図れたりするんだけども、追加マインの仕様は単純にロックオン可能な数を増やすだけでマインを複数生んでも1体に対して1発しか当たらないもんだからダメージアップには何一つ繋がらないというのがちと悲しい(まぁ多段ヒットしちゃったらエクスプローシブの立場が無くなるんだけどねwちなみに追加マインをエクスプローシブに付けてもマインの数は一切増えなかったりする)

ま、まだ装備の厳選がしたりない箇所が数箇所あるし、それにもうちょい煮詰めれば面白そうなビルドも組めそうなので、もちっと装備漁りを頑張ることにしようかね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿