電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~やっとファンネルが使えるレベルまで来た!~

2016年01月20日 22時09分42秒 | PS4

ガンオンです

さて、いよいよ本日、待望の百式、キュベレイの強化が来たわけだけども、かな~りファンネルは当て易くなったねw

ファンネル全機設置までの時間はそれほど早くなったとは思わないんだけども、攻撃までの時間と発射角度補正の調整があったお陰か以前に比べるとバッシバシ当たって面白いw

まぁ流石にこれのみでキルまで持っていくのは相当難しいけども、フルヒットで15000以上ものダメージを与えることが出来るのでアーマーが減った状態の相手を狙っていけばかなり容易にキルは取れるし、ビムコが付いて居ない盾持ち強襲であれば一気に盾を引っぺがすことが出来たりするんで、撃破確定アシストと合わせれば以前以上に1戦辺りのキル数が上がってなかなかいい感じではあるかな?

ぶっちゃけ今のファンネルに関しては障害物に隠れられても当てられるミサイルの上位版って感じになったわけだけども、これでやっとコスト380相応かと言われるとちと微妙で、狙っていけばキルは取れるけども基本はミサイラー同様、アシスト量産機といった感じなので他の高コスト強襲なんかと比べると前線維持能力に関しては微妙であり、さらに図体のデカさと相俟って相変わらず接近戦能力は低く、特に今回拡散クレイバズが強化された百式との相性は最悪で一方的にフルボッコにされる危険性があるというのはちょっと困りものだったりする

まぁそれでも中距離に於けるファンネルによる支援能力は上がったので、以前と比べるとそれなりに使えるようになっただけマシと思うべきかなw(結果、コスト380の強襲機で芋ることになってしまうがw)

とりあえずやっとファンネルが使い物になるレベルまで来たので、これからも地味に愛用していくことにしようかなw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿