電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ボーダーランズ3 その1 ~ボダラン2の正当進化でかなり面白い~

2019年09月14日 16時40分17秒 | PS4

やばい…触りだけやるつもりだったのはずなんだが、アイスボーンそっちのけでボダラン3をがっつりとやってしまってるわ…

いや、これね…思った以上に面白いよ、マジで

雰囲気や台詞回しなどはこれまでのボダラン…というかプリシーよりもボダラン2に寄せて来ているし、肝である装備の収集もこれまで以上に武器に特殊な効果付くようになっており、特に武器の特殊弾切り替えのような効果がより装備の違いを表していてレジェ武器でなくとも個性があって武器の選択がかなり面白くなっている(ARなのにSGのようになったり、ピストルにテーザーやグレネードが付いていたりでそれを切り替えて使用出来るってのはほんとに面白い)

それにシールドやグレネードMODの効果が明確に記されていて、これまでのように装備名から判断する必要性が無くなっており、装備の情報が分かり易くなっているというのも良い感じ

育成部分もこれまでのようなアクションスキルが1種のみで、あとはスキルツリーのパッシブのみでビルド構築という形ではなく、ツリー毎にアクションスキルが設定されており、これまでのシリーズと違って複数のスキルから選択できるようになっているので育成の幅が広がっているのでこれまで以上にビルド構築のやりがいがあるのはかなり面白い

難易度に関してはこれまでのシリーズと同等…って感じだけども、序盤からきついボス戦などがあるわけではないのでその点だけは楽になっているかな?

ただ、個人的な感想なんだけどもボダラン2やプリシーなどと比べるとかなり弾持ちが悪くなっており、敵からの弾丸ドロップも良くないので結構弾切れを起こし易くなっているような気はするかなぁ(感覚的には初代に近い感じがする)

今のとこキャラはFL4Kでやっているけども、ペットは常時出ているのでこれまでのペットやタレット型ジョブと違ってCDに悩まされることなく、常時共闘出来ているというのは凄く面白いんだが敵が近くにいるとこちらが攻撃せずとも勝手に攻撃しにいき、さらにガンガン追いかけていったり前線に飛び込んでいってちょっとバーサーカー気味なのが気になるけども、それでもアクションスキル絡めた攻撃なんかは面白いので使ってて良い感じのキャラだと思うわ(ただ2周目やTVHモードなどになったらペット強化ツリーをしっかりと上げていかないと即殺されるんじゃないかと思えるほど突っ込み捲るし脆いのが難点かな?てか、ペットを呼び戻せるコマンド欲しいわ)

とりあえず、ボダラン2の正当進化系と感じられるのでちょっとこのままアイスボーンは積み状態にしてボダラン3をがっつりとやり込もうw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿