電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Anthem体験版 ~マルチ前提な作りだけどもソロでもなんとかなりそうかな?~

2019年02月02日 19時19分01秒 | PS4

さて今日からAnthemのオープン体験版が期間限定(2月2日~2月4日)で遊べるようになったので早速やってみたんだが、直前までやっていたゲームがディビジョンだったせいか戦闘アクション部分はかなり軽快に動けるのでちょっとやってて面白かった

特にジャベリンのブーストアクションは目を見張るものがあり、特に今作の目玉とも言える空中機動はかなり軽快に動けるだけでなく、MAPの高低差を戦闘面でも存分に活かすような動きが出来るので、立ち回りの幅が物凄く広くなり戦闘していてかなり面白かった

まぁこちらが上へ下へと存分に動けるせいか、敵のエイム力も結構なものでこちらの位置を正確に把握しきちんと位置取りを直しながら狙ってくるのんだけども、これがほんと正確で特にグレネード系などはこちらが高所且つ障害物の裏にいるにも拘わらず、狭い範囲を縫うようにして投げ込んでくるのでどこにいても気が抜けなかったりするんだけどねw(最初のミッションですらポンポンとこちらの位置を把握して投げてくるので操作がままならないときなんてほんと死にそうになった)

そしてやはりというか当然というか難易度的にはマルチを前提として作っているような感じで、敵の数は結構多い上にそれなりに硬く、さらに距離を詰めてオッスオッスしてくる奴も多いし、そんな群れの中にバリアやシールドを持った奴なども平気で紛れ込んできて、おまけに状態異常までばら撒いてくる始末

しかも場所によってはボス戦ですらジェネレーターから敵がワラワラと絶え撒くなく湧いてくる(無限湧きっぽい?)ので、雑魚を始末してからボスをじっくりと攻略なんてことをさせてくれない感じなので、ソロではちょっときついかな?と思ってしまった(2番目のミッションまでソロでクリアしたけども、ボスで延々と雑魚敵が湧いてくるのはちょっと鬱陶しかったわ)

なので、結構な率で弾が尽きたりもするけども、いちを雑魚敵からは結構な頻度で弾丸補給は出来るし、さらにスキル的なものは基本的にCD制なお陰で弾が尽きてもなんとかなったりするんだけどねw(けども敵の群れの中に弾丸落ちて拾いたくても拾えないという状況が多々起きる)

それに空中ブーストによる機動力の高さを活かせば場所取りを自在に行なえるので敵に囲まれることは早々無いし、さらにシールド+アーマーの2段階HP制(+シールドもアーマーも時間回復あり)なのでちょっとやそっとじゃ落ちることは無いというのも救いかな(ディビジョンやった後なんでこの本体の硬さにはちょっとびっくりしたわw)

今のとこジャベリンは動かしていて楽しいし、ソロの難易度は高そうな感じだけども空中ブーストやスキルを利用すれば時間は掛かれどやってやれないことは無いって感じなので、これなら発売日に即買いしても問題無いレベルかな

あとはトレハン要素やビルドなどをどこまで楽しめるかだけども、まぁそこそこやれそうな感じ(MODの付け替えなどは出来るみたい)なので、とりあえずは製品版の発売を楽しみに待つことにしよう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿