♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆主にoriginalのコサージュを創っています◆

予定は未定にして確定にあらず・・・

2007-11-27 15:17:22 | アートフラワー
今日は名古屋に仕事で行くことになっていたので、昨日からその為の準備をして・・・それが、これでは無理、顔半分が腫れて痛い
私にとって名古屋出張は、心地良い緊張と向上を体一杯感じさせてもらえる得がたい日なのに、、なんで今日伺うことになっていた会社に連絡を取り、中止。ご迷惑をかけてしまいました。その後すぐ歯科医へ取りあえず予約を入れ、再度取れた時間に治療を受けに行くことになりました。(一番苦手な歯科医へ・・・長く通うことになるのかな~?)

このブログを読んでくださった方まで痛くさせてしまいそう。すみません。

でも、昨日夢中でブライダルブーケを作っていた時は痛いことは無かったんですよ。私がお花の制作を始めた出発は、深雪アートフラワーだったのですべてが白い布を染め、こてをあて表情をつけ、仕上げるとう制作方法を取っていたのですが、今は完全にゼロの状態から作ることはありません。マーガレットハウスで取り扱っているascaの商品は、非常に高品質で手作りがすべてという方もきっと納得すると思います。(かつて私がそうでした。)

 

お花の仕事を始めた時のことを思い返してみると、その頃は静岡西武にshopがあったのですが、花嫁さんがドレスの写真を持って来店され、マーガレットハウスさんのお花は既製品でも非常に出来が良いと聞いているのでブーケのオーダーをしたいと、本当に沢山のお客様がいらっしゃいました。今でも衣裳屋さんではブーケのデザインの注文は中々難しいので何とかお願いします。
こういうお客様が多いのです。ゼロからのお花の制作時間をデザインの方に充分時間をかけられる分、納得のいく物をお渡しできると思っています。

残念、予定は未定にして・・・早く直してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (パルママ)
2007-11-28 09:57:52
おはようございます
歯医者さんですって
私も大の苦手です痛いとなると大変ですねゴッドハンドにお任せするしかないですね
お大事になさってくださいませ
ではこの辺で ごきげんよう
返信する
ありがとうございます (cacamama)
2007-11-29 12:37:23
Y子さんへの開店祝のお花のご注文ありがとうございます。喜んでもらえる良いものと、デザインを考えているようです。
そう・・・歯のお見舞いありがとうございます。今日もまだ痛い~~~。でも、今日予約が取れているので・・・
先生なんとかお願い状態です。
までには大丈夫でありますように、せっせと治療に通います。
昨日のバル様、かわいい似合っています。きっとお正月は鹿の子のリボンですよ。では、また。ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。