leafな出来事。!!

名古屋市のアクアアートリーフと申します。
ホームページはこちら→http://www.leaf-int.ne.jp/

    久々の生系差し入れに大満足!!!!

2012年06月26日 | Weblog

先日は社長の従兄弟様から久々の生系差し入れを頂戴しました!!!しかも釣りたてのアオリイカでサイズも1.5キロクラスの大型個体です!!!その他にも激レアのワイルド食材魚が多数届きました!!!

今回はアオリイカから調理しました。

もと、割烹料理の調理長の私が、しっかりと調理させていたしました! 先ずはお刺身で! そして天ぷら とバター醤油炒めにてご馳走になりました!!!!

天然物(ワイルド)は食べても激ウマですね!食うのも飼うのもワイルドがいいですね!お礼にWildエンドリお送りしたいのですが、?水槽のご準備はどうでしょうか? 美味しそうな極上個体お送りさせていただきま~す。

 

本日ホームページにブラジル便プレコを載せました!!!

 

入荷後間もない為に若干のヒレ避け等がある個体がいますが、餌はしっかりと食べ状態は抜群です。

この先は当分入荷することはありません!!特にサンフェリックス産のウルスカは来春まで採れないでしょう

やっぱりウルスカは各ヒレの条が赤く染まるサンフェリックスでないと!!

来年の規制がどうなるかも解りませんからね、秋口の採取シーズンには、このサイズが入荷することがありませんし

来たとしてもベビーサイズは今春生まれた3cmほどの危険で将来の見極めもできないような個体です。

今は来春も入荷する事を祈るだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。