leafな出来事。!!

名古屋市のアクアアートリーフと申します。
ホームページはこちら→http://www.leaf-int.ne.jp/

3年ぶりの本物マンファリ!

2017年11月03日 | Weblog

ここ最近、、ガーの規制に肖って、ハイブリ系の偽物ガーがバンバン輸入されてきている今日。

つい最近では、ワイルド・マンファリと称し、聞いたことない産地名がつけられて変な嘘っぱちマンファリが来日している。

口ばしが細く、上から見ても幅が全然なく、体中央のセンターバーが細く、変なスポットが体と各ヒレに入る、、嘘っぱちマンファリ!

来年の規制でガーが飼えなくなるから、確かに知識のない購入者が多く、偽物でもドンドン売られていく怖いガーブーム。

以前、3年くらい前にブログで紹介した、ダックビーク(アヒル口の)マンファリ が満を持して、入荷しました!!

来年の規制を考えると、、これが最後のリリースとなります!

今回も、鱗乱れの全くない素晴らしい個体群です!!

 

リアルワイルド・アヒル口のマンファリのベビー。

ガーマニアが待ち望んでいた、究極のワイルドF1・ダックビークマンファリ。

このベビーの親魚データーです。

 

サイズは、オス個体80センチ、メス個体は88センチと超モンスターサイズです。

体色は、マンファリ特有の美しいオリーブグリーンです。そしてクチバシの形は、下顎中央部分が最大幅となる形をしています。これをオールドガーマニアはアヒル口と言います。


今回販売のワイルドマンファリの親魚のクチバシは、長く幅広い個体です。オールドガーマニアなら、ご理解いただけると思います。

肝心の販売個体、ベビーですが、親魚の遺伝を何処まで継いでくれるかですが、今現在20センチ前後で、クチバシが長く、後方の尾ひれ、背びれ、尻ビレが大きい素晴らしい体形です、

とくに尾びれは扇状に広く大きいので、カッコイイ体型をしております。

そして、成長スピードが異常に早いです、巨大な親魚の遺伝子を継いでいれば、メーター級ねらえるかも?

いずれにせよ、大事に育てる価値が十分にある魚だと思います。

 

ファイナルリリースです!

PRICEは、1匹オス29800円、メス39800円(マンファリはメスは80cmを超えていきますが、オスは平均で70cm前後です)

申し訳ございませんが、ホームページは、現在も失踪中(情報求)の店長のおかげで、稼働出来ていません!

 

お手数ですが、

御注文はメールにて直接、御連絡くださいませ。

必ず、間違えの無い完品個体を、代表取締寺尾が責任をもって選別し、お送りさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。