レーヌ・ド・ムートン店長日誌

おいしいものは、ピュアなもの

やさしい甘さの無添加お菓子の専門店
お中元・贈り物・ラッピングなどにも

食品衛生講習会に行ってきました

2016年06月12日 | 日記
こんにちは、レーヌドムートン店長の葛島です!

金曜日に食品衛生責任者講習会に行ってきました(・∀・)



帰り道にてくてく歩いてると、田んぼにきれいな水が張られていました。

なんとこの日の気温は32度(゜Д゜;)

帰り道に1時間半歩いてクタクタでしたー(;^_^A

講習会では衛生管理や、食中毒事件について、また予防策を学びました。

年に1回の、この講習会とても重要なのです。

1年間に起こっている食中毒の割合が、
家庭で6割、お店で4割というデータがあるのをご存知でしょうか?

そろそろ気温も上がってきて食中毒が気になる季節ですよね(・∀・)

ご家庭でもできる、簡単な食中毒の予防方法を、今後お伝えできたらなと思っています!

それではまたあした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿