レーヌ・ド・ムートン店長日誌

おいしいものは、ピュアなもの

やさしい甘さの無添加お菓子の専門店
お中元・贈り物・ラッピングなどにも

ぞうさんのアイシングクッキー

2016年06月05日 | アイシングクッキー
こんにちは、レーヌドムートンです!




可愛いでしょ(*´∀`)
5月のサンビル用に作ったぞうさんのアイシングクッキーです(*´▽`*)
おかげさまで完売しました。
ありがとうございます。

「アイシングクッキーは、カワイイけど砂糖のクリームがたくさんかかっていると、うちの子にはちょっと…」

って考えるお母さん。

きっと多いんじゃないかな。

あぁ~本当にお子さんのこと大事に思っているんだなぁと私は嬉しくなります(*´∀`)


アイシングクッキーは、砂糖・卵白・レモン果汁+着色料でつくります。


※ここでいう「着色料」とは主にタール色素のことを指しています。


最近は、紫芋パウダーとかカボチャパウダーが手に入りやすくなって、そういった素材を着色料代わりに使うお店も増えてきました。

では、着色料のメリットは…

発色の良さ!
コスト!
着色料の保存の簡便さ!

デメリットは、

身体に重要な作用を引き起こす恐れがあること!

例えば、発ガン性。
蕁麻疹、アレルギー、喘息、頭痛、倦怠感…

書き出すと鬱々してくるような、そんな事が起こるのです(+_+)


だから私は着色料は使いません!


安心して食べていただけるよう、これからも頑張ります。

レーヌドムートンが、なにを使っているか、長くなりましたので、明日続きを書きます(。・∀・。)ノ

わからないこと・質問などありましたら、お菓子以外の食品について、食品添加物について、なんでもお気軽にご相談ください(・∀・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿