レーヌ・ド・ムートン店長日誌

おいしいものは、ピュアなもの

やさしい甘さの無添加お菓子の専門店
お中元・贈り物・ラッピングなどにも

グリーンレモン(再掲)

2015年11月18日 | 材料



愛媛県今治市の中川さんから栽培期間中、
化学肥料・化学合成農薬不使用で育てたグリーンレモンが届きました♪

無農薬なので、長崎県五島でとれた粗塩で、しっかり洗えば安心!

(たくましい手が写っていてすみませんっ)


箱を開けた時から、レモンの爽やかな香りが広がって い~いにおい(・∀・)

皮は、マドレーヌ等のお菓子に使うので、白いワタをこそいで丁寧に削ります♪


こぶし大の立派なレモンだったので、手から滑り落ちないようにギュッと握っていたので手はガクガク‥‥( ´△`;)

皮を取ったレモンは、最後の1滴まで果汁を絞りました(*゜▽゜*)



これから美味しいお菓子になって、皆さんの元に届きますよ~(*´∇`*)


楽しみにしていてくださいね~(((o(*゜▽゜*)o)))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿