レーヌ・ド・ムートン店長日誌

おいしいものは、ピュアなもの

やさしい甘さの無添加お菓子の専門店
お中元・贈り物・ラッピングなどにも

試作 シフォンケーキ

2015年10月06日 | 焼き菓子


こんにちは!レーヌ・ド・ムートンです!

今日は、シフォンケーキの試作をしました(*゜▽゜*)♪


岐阜県産のひらがい卵をふんだんに使ったシフォンケーキです。

卵、砂糖、小麦粉…気泡材などの添加物は不使用でシンプルな材料でつくっています。

シフォンケーキは、バターの代わりにサラダ油などを使いますが、レーヌ・ド・ムートンは九鬼純正ごま油を使用していますo(*゜▽゜*)o


シフォンケーキってフォークを入れると、シュワ~っと音が出るんですね!!

初めてなったので、本当に驚きました(。>∀

無添加焼き菓子クッキーのギフト Laine de mouton




最新の画像もっと見る

コメントを投稿