こんにちは!
無添加お菓子の専門店
レーヌ・ド・ムートンの葛島です!
昨日買った安全な食品の見分け方という宝島社の本。
著者お2人の共著と書いてありましたが、
すごくよく調べてられていて、感動モノでした。
最近は情報が多くて、読んでく端から忘れていくのが悩みだったのですが・・・(;^_^A
マーカーペンでラインを引くと、割と覚えていられるようになりました!
最近読む本はこんな感じ・・・
(文章が読めちゃうので、ぼかしかけました。ぜひ、図書館で借りるか、買って読んでほしい本です!!)
いつか売るかもしれないし・・・とか、本に線を引くなんて・・・と思ってましたが、
読んだ情報を活用する方が、本もうれしいよね~と、ガンガン線引いてます♪
元来、本は売れないもので・・・自室も事務所も本だらけ( ´艸`)エヘヘ
それにしても、重要な内容が盛り沢山!
私が説明するよりも、丁寧で分かりやすい解説ばかりです。
著者のお2人は、すっごく勉強して、書いて削って書いて削って・・・を繰り返したんだろうなぁ。
食品添加物問題は都市伝説でしょ!!と、耳にすることもあるのですが、
本に書いてあったこの一言に尽きると思うのです。
「因果関係は証明できませんから、食べた本人が背負うことに。」
悲しいことに、この一言に尽きると思います。
だから、口にするものには気を配りたいですね^^
自分の体を守るために、大切な人を守るために、
正しい知識を身に着けていただけたら本当にうれしく思います。
(って、私が書いた本ではありませんが、読んで有効活用しやすい本だと思います。)