風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

DVD鑑賞

2010-04-18 09:20:47 | 日常
最近、土曜か日曜の夜は酒飲みながらDVDを見るのが習慣です。

で、昨夜もDVDを借りてきた訳です。

タイトルは「スカイファイター」

空飛ぶ怪物と戦闘機が闘うんだ、へ~。ぐらいの気持ちで借りました。

結論から行くと、戦闘機と怪物は1回しか戦いません。
パッケージ写真のような場面はコンマ1秒たりとも存在しません。
基本はとある島の地上を逃げる人間と、ドラゴンみたいな怪物(軍が内緒で遺伝子操作で生み出してみました)の闘い。しかもショボい。
何がひどいって、突然島に漂着する民間人(多分主役)。なんで漂着したかは(酒の呑みすぎで)記憶がなくてわかりません。

引き金を引かなくても弾のでる銃が素敵です。
呼吸して胸が上下する死体役の好演が魅力です。
ときどき大きくなったり、小さくなったりする怪物がプリティーです。
主人公と思しき青年が、あっけなく死んじゃったのはなかなか良かったです。


B級映画を観るのは好きですが、ここまで無残なものを観たのは久しぶりで気持ち良かったです。
いやあ、ホンマにくだらん映画でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む (T.Row)
2010-04-19 01:11:49
設定の甘さが全面に出ていますね。

逆にここまで言われると見たくなる不思議。
返信する
すがすがしいぐらい (やはぎ)
2010-04-19 19:23:39
ひどい映画だったわ。
90分をポイ捨てするつもりでお試しあれ。
返信する
さすがヤハギ (でい)
2010-04-20 20:25:26
ネタ発見能力!素敵です!!

今週末遊びに来てくれるってはちこから聞いたよ

ありがとう
返信する
まーね (やはぎ)
2010-04-21 21:25:47
素敵やろ?

週末はよろしう。
返信する

コメントを投稿