風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

茄子

2007-08-17 21:53:34 | 本とか
「黒田硫黄」という漫画家はご存知だろうか。
私はこの人の作品が好きです。特に、「茄子」1~3巻。まあ読んでみ。おもしれーから。
で、なんで唐突にそんなこと言ったかと言うと、おとつい実家でケーブルテレビの自転車レースの番組を観たのよ。これがまた結構おもしろい。
で、毎年の夏になると見たくなる映画(アニメだけどね)が「茄子 アンダルシアの夏」。自転車レースのお話。これの原作が「茄子」の1巻。
で、今日DVDを借りて観たわけよ。今回でもう4回目ぐらいになるかな。何度観ても面白い。そして原作も読みたくなる。

原作で印象的なのは過去を回想する一場面。映画は息遣いの印象がすばらしい。絶対にオススメなので、ぜひご覧アレ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラネットマン)
2007-10-25 17:19:36
お久しぶりです。
「茄子」は私も好きです。
今度、「スーツケースの渡り鳥」がビデオになります。「アンダルシア~」のスタッフが製作なので、期待しているんですが、映画館で上映しないのは、大人の事情ですかね?
返信する
Unknown (やはぎ)
2007-10-25 20:05:50
ども、プラネットマンさん。
「スーツケース~」は知りませんでした。続編が出るのか。うわあ、観たいなあ。
おとなの事情に阻まれて、レンタルで観るしかないですかね。
返信する

コメントを投稿