仁、そして、皆へ

そこから 聞こえる声
そして 今

Like twins

2015年05月18日 10時53分36秒 | Weblog
木村さんからの電話、受けたんでしょ。

どうして、それが部長に伝わってなかったの。

メモ。

そうじゃないって言ったでしょう。

メールで送らないと・・・。

ここね、決まったデスクはないから、部長が座っていた席にメモをおいてもダメよ。

それで、なんてメモしたの。

だからあ、「木村さんからTELあり」だけじゃ、どこの木村さんか、解らないでしょ。

メモは、相手方の会社名と名前、電話番号、日付、何時何分、内容、誰宛の電話、自分の名前まで全部書いておくのね。

そうしたら、違う人がデスクに座っても、すぐに、本人に伝わるでしょ。

ねえ、こんなこと聞いてもいいのかわからないけど。

そんなに若くないじゃない。

私と同じくらい。

前、どんなとこで働いてたの。

えー、そうなの。

いい会社じゃない。

何で、辞めたの。

まあ、いいか。

で、どうしてって、私が思う気持ち解るわよねえ。

そう、ここ押して。

部署名入れて。

ほら、全員のアドレス出るから。

お願いよ。

電話取ったら、本人いない場合はメールね。

いいわね。

派遣よねえ。

会社、どこ。


コメントを投稿